スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もう バラに蕾が!
2011 / 03 / 22 ( Tue )
こんにちは。

今朝もハナ地方は冷たい雨が降っています。


今年の一月末に 大苗で送られてきたバラ苗に蕾が3個も付いています。

これはこれで嬉しいのですが、こんなに早く蕾って付いたのかしら?

で、去年の春の記事を見てみたところ・・・

やはり、3月の末あたりから蕾が出始めていました。

でも まだ直径5ミリ程度の 小さな 小さな 蕾ですから、

開花はやはり5月に入るのでしょうね。


一番乗りの蕾は ORのT 「フランシスデュブリュイ」でした。
全体はこんな感じで 葉もずいぶん茂っています。

バラの蕾-1

バラの蕾4



フランシスデュブリュイの蕾
バラの蕾1

バラの蕾2

バラの蕾3



葉が赤くて、初々しい~♪

我が家に迎えて 初めての開花・・・どんな姿でお目にかかれるのかな~

非常に楽しみです♪






さて 我が家の怖がりハナは どうしているかというと・・・

11日の大震災のあと、わずかな余震の揺れにも怖がって、
揺れるとすぐに 自分のハウスに逃げ込んでいます。

ハナ1

私が 「大丈夫だよ、大丈夫。」って、きつくホールドしてあげると
震えが止まります。
ここ2~3日は 余震が少なくなったので だいぶ落ち着いてきたかな・・・


ハナ2

東北関東大震災で被害に遇った動物たちが
1頭でも一匹でも多く救われる事を祈っています。



ところで・・・

今我が家では、電気釜でご飯を炊かず、文化鍋でガス炊きです。
冷めたら 蒸し器でまた暖めればいいし、都市ガスなら節電になるし、
たまにおこげが出来ると 夫が喜びます(^_^)
おこげ大好き人間なんです。




今日も訪れていただき ありがとうございます♪

お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
09 : 05 : 58 | 2011年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<置き場が無いので空間利用してます♪ | ホーム | ふっくらとした桜の蕾♪>>
コメント
----

こんにちわ。
もう蕾が出てますか?!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
家のはやっと新芽が伸びてきたかな~って感じです。
蕾の「つ」の字も見当たりませんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
どんなお花が咲くのかな~?楽しみですね(*^-^)ニコ

ハナちゃんも今回の地震で随分怖い思いをしたのでしょうね。(T0T)
でもリトルフラワーさんはじめご家族のみなさんが
ついてるから落ち着いてね!大丈夫だよ(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2011/03/22 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

おはようございます♪
今日もまだこちらは冷たい雨が降っています。
北九州も雨かしら・・・

バラの蕾、すごい早いでしょう!でもこのバラは「バラの家」さんから
1月に送られてきた大苗なので、やっぱりプロが育てている苗は
ずいぶん違うなぁ~と思いました。

ハナは普段でもかなりのビビリやなので、
お祭りの太鼓の音とか、花火の音など ものすごく怖がるんです。
今回の大地震は、ものすごく私が怖がってしまったので
それがハナに伝わってしまったのだと思います。
でも、今は普段通りに戻っていますよ(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/03/22 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/324-48d00e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
