-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ふっくらとした桜の蕾♪
2011 / 03 / 21 ( Mon )
みなさん こんにちは。

今朝から冷たい雨です。

先日 ハナと近くの森へ散歩に行った時のこと。

散歩道の桜の木を ふと 見上げると・・・

もう 桜の蕾がふっくらと膨らみ始めていました。

桜1

あと少しだね♪

大木にいっぱい花を咲かせる桜には たくましさを感じます。


桜が咲くと元気になれる。

周りから元気になり、その元気を少しでも 被災者の方に分けてあげられたらいいですね。



水仙も 道端いっぱいに咲いていました。
きっと 花の好きな方が沢山球根を植えてくれたのでしょうね。

桜2




ハナと森の中へ・・・

ハナは森の中は 枯れた葉が尻尾やあし毛にくっ付くので
きっと 「森は嫌だ! 」って思っているかもしれない(^-^;

桜4




でもね、少し歩くと こんな素敵な場所もあるんですよ。
桃の花、花モモですかね?

桜6

まだ五分咲きでした。


桜6-1



桜7

毎年楽しみに ハナを連れて夫と見に来ています。



桜5







花ももの向こうには 可愛い蕾を持った桜の樹が沢山植わっています。

名前は忘れましたが、桜の一種で 葉が茶色で花は小さな可愛いホワイトです。

後10日くらい経つと、花ももとこの桜が満開になり、正に桃源郷です。

桜8


桜9

ねっ。可愛いでしょう~♪ 花は白いのに蕾は赤いんですよ。


桜10


今、被災地の復興が急ピッチで進められています。
一日も早く立ち直れますよう~ そして笑顔を取り戻せるよう~
日本国中の皆さんが応援しています。




暖かくなり 桜も まもなく開花するでしょう。
咲いた桜を見て 被災者の方が少しでも元気になれると いいですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
11 : 43 : 23 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もう バラに蕾が! | ホーム | 今思うこと。>>
コメント
----

こんにちわ♪
コチラ九州は明日からまた
平年をかなり下回る寒さになる予報です(゚∀゚ ;)タラー
こんな調子で桜咲くのか?と疑いたくなります(T▽T)アハハ!
でも木々は着実に開花に向けて成長しているのですね!
桜の花は元気をくれます!
早く被災地の桜も開花して皆さんを元気付けてくれますように☆彡
by: みぃ * 2011/03/21 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪

また寒さがぶり返すようですね。
でも桜前線はすぐそこまでやって来ているのでは・・・
娘さんのインフルエンザ、もう治りましたか?
サクラはいいですね、春が来たと実感できますものね。
ほんとに被災された方が一日も早く元気になるといいですね。
by: リトルフラワー * 2011/03/21 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/323-f1e88e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
