スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今 自分が出来る事。
2011 / 03 / 13 ( Sun )
今回の大地震は

大自然の前に 人間はなすすべも無く

多くの命が奪われました。

次から次へと 悲惨な状況がテレビで映し出されています。

でも 徐々に救出される方も出てきています。  

一人でも多くの方が 救出される事をお祈りします。



海外から続々と救援隊 レスキュー隊の方が被災地に向かっているとの事。

救助犬にも期待しています。先ほど救助犬が被災者の方を発見したという

明るいニュースも飛び込んで来ました。



復興にはとてつもない長い時間が掛かるかと思います。

自然の前ではなすすべもない人間ですが、

復興は違います。 今度は一人でも多くの人の力が必要になってきます。


私は 何も出来ない ではなく、どんな小さい事でも協力できる事はあるはずです。

私に何が出来るか・・・


一つは 節電をすること。 

もう一つは義援金をすること。



今の所 このようなことしか思い浮かびませんが、
ほんとに些細な小さな事ですが、日本中がまとまれば 大きくなります。

被災された方々の笑顔が早く戻るよう~願わずにはいられません。




被災された方々に 心からお見舞い申し上げますとともに

犠牲になられた方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。



私のブログは しばらくお休みさせて頂きます。


関連記事
20 : 02 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今思うこと。 | ホーム | 地震!>>
コメント
----

こんにちわ♪
本当に自然の力の前に人間の作った物
家や、橋・車・道路・・・
こうもあっけなく壊されてしまうのですね・・・。
復興には時間と労力がかかります。
自分は何が出来るか?と考えましたが
やはり「義援金」か「献血」位のようです。

by: みぃ * 2011/03/14 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは。
ここ3日以内に震度5強以上の余震が起きる確率が70%ある。
という、発表にまた不安になりましたが、
夕方に70%が40%になって、少し安心ているところです。
ほんとに大自然の力を思い知らされたこの大地震でしたね。

今日は計画停電の予定の無い地域でも、スーパーやHC、ドラックストアーなど
物凄い行列が出来ていました。
常日頃から非常用袋の点検を怠らず備えておかなければいけないと、
つくづく感じました。
今は停電の情報に混乱していますが、被災地の皆さんの事を思えば
このくらいなんでもないことです。
節電、節約に心がけています。
by: リトルフラワー * 2011/03/14 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

ブログ村の人気記事ランキングからきました。
リトルフラワー様は、計画停電の対象エリアにお住まいなのですね。
ニュースを見ていても、電気がないということは
こんなに大変なことなのだと 改めて知りました。
いろいろご不便だと思いますが
「被災地のことを思えば…」と節電にはげんで
いらっしゃるリトルフラワー様、えらいです!

私も私にできることやっていきます。
みんなで、被災地の方々を支えられたら
いいですね!
by: メアリー * 2011/03/14 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして--

メアリーさんへ

始めまして♪ コメントありがとうございます。
メアリーさんの記事は時々拝見しておりました。
コメは残しておりませんが、バラ栽培初心者の私には
とても参考になる記事や、楽しい記事がいっぱいですね。

ライフラインが止まると こんなに不便で混乱するなんて
身をもって今回体験しました。

でも 被災者の方たちのことを思えば、
微力で 何も力になれない私にとって
少しでもお役に立てることがあるという事は嬉しい事です。
 
一日も早くライフラインが復活し、
ご家族の方や、親戚、お友達の安否の確認が出来るといいですね。 
被災者の皆さんの笑顔が戻られる事を 心からお祈りしています。
by: リトルフラワー * 2011/03/15 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

今度は東海地方で大きい地震がありましたが
そちらも5弱のようですが大丈夫ですか?
by: kazz * 2011/03/15 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kazzさんへ

またまたビックリしました。
でも 大丈夫でした。
今度は富士山の麓の富士宮で、こちら横浜東部は震度4でした。
揺れは先日の大地震に比べ
たいしたことはなかったのですが、やはり怖かったです。
ご心配して頂き ありがとうございます。
by: リトルフラワー * 2011/03/16 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/321-c7a7f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
