スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
地震!
2011 / 03 / 11 ( Fri )
すごい地震がありました。

ここ横浜でもかなり長いこと揺れて、

地震のすぐ後に停電、断水になり、

家族の者とも一切連絡が取れない状態になりました。

携帯、電話が全く通じなくて ようやく暗くなった頃やっと携帯が通じました。

家族は皆怪我も無く 無事でした。ご心配していただいて ありがとうございます。


携帯のニュースだけは見れていたのですが、東北地方の観測史上最大の地震だと

ここ横浜もかなり揺れて、私はハナを抱きしめてブルブル震えていました。

その時何も出来なかった。ハナを確保するだけが精一杯で。

ハナもブルブル震えていました。


夜10時過ぎにやっと電気が通じ、テレビをみたところです。

東北地方の方が物凄い被害に遭われています。


私のブログにも東北地方のかたが訪ねてくれている方がいます。

どうかご無事で お祈りします。




どうか どうか 一人でも多くの方が無事な事を祈ります。

まだ時々余震があります。

今日は夫は帰れないかもしれないと さっき連絡が入りました。


また 揺れています。 余震も怖いです。

みなさんもぜひお気をつけてください。

とりあえず ご報告です。


関連記事
23 : 11 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今 自分が出来る事。 | ホーム | 調子の悪かったバラに嬉しい新芽が♪>>
コメント
--こんばんは--

電気が通じて、何も無くてよかったですね。
横浜(青葉区)の妹の所はいろいろ物が落ちたそうです。
東北の津波による壊滅的な被害は想像以上ですね。  
多くの方が家を失い、津波にさらわれて
まるで映画の日本沈没を見ているようです。
岩手にも親戚がありますが、無事のようです。
そちらもまだ余震が続いているようですので
どうぞ、お気を付け下さい。
先程、名前を間違ってコメントをしました。
すみません!
by: kazz * 2011/03/12 01:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは--

kazzさんへ

コメントありがとうございます。
地震はいつもの がたがたがたぁ という揺れでなく
なにか大きな船に乗って揺られているような
今までに無い経験の揺れかただったので、
ハナを抱きしめながら ただただ がたがたと震えていました。
でも家族も怪我も無くてホッとしています。

妹さんも 怪我も無くご無事で良かったですね。
妹さんがこんな近くに住んでいらしたなんて
私は青葉区のすぐ近くです。

テレビの映像を見ていても現実とは思えませんね。
身体の震えがしばらく止まらず、血圧がグ~ンと上がってしまいました。

まだ余震があり、油断できません。
それにしても 地震の後の停電は怖かったです。
kaaaさんはすぐkazzさんだとわかりましたよ(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/03/12 01:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
みぃの親戚も横浜在住です。
でも、やっと無事と確認できました。
リトルフラワーさんもとても怖い思いをされたことと思います
でも、無事で本当に良かったです。
被災地の平穏を心より祈っております。
by: みぃ * 2011/03/12 09:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
そりゃ~もう 怖かったですよ。
自分がこんなにオロオロして何も出来なかったのが、
信じられません。いつももう何があったって覚悟は出来ているから、と
思っていたのに、何も出来ない自分がいました。
揺れが大きくなった時に、とにかくハナをしっかり抱きしめ
動かないように確保するだけで精一杯でした。
それから 備えあれば憂いなしで、はやり常日頃 非常用袋を点検しておくべきだと
思いました。
だって携帯、電話は一切通じない、停電なのでPCも動かせなかったのです。
近所のスーパー、コンビニはレジが打てないとの事で 全部お店を閉めていました。

まだまだ余震が心配です。

被災者の方はこの寒さでほんとに大変です。
少しでも早く復興される事を祈らずにはいられません。
by: リトルフラワー * 2011/03/12 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無事で何よりです--

リトルフラワーさま、ご無事で何よりです。
我が家は停電はありませんでしたが、
やはり同じように大波に揺られているようでした。
本当に怖かったです。まだ余震を感じますね。
取り急ぎ、お見舞いまで・・・
by: yumico * 2011/03/12 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ご無事で何よりです--

yumicoさんへ

おはようございます。
お見舞いのコメントありがとうございます。
こちらは夜遅くまで停電、断水になりました。
家族にも被害は無かったのですが、
東北地方の被害情報をテレビで知り、
ただただ愕然としています。
こちらでこんなに怖い思いをしたそれ以上の
想像もつかない恐怖を感じたのだと思うと、やりきれない気持ちです。

yumicoさんもご無事で何よりです。
by: リトルフラワー * 2011/03/13 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/320-2a0e88b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
