スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春蘭の開花♪
2011 / 03 / 05 ( Sat )
みなさん こんにちは~♪

ハナ地方は 今週末は気温も高くなり やっと暖かくなるようです。


少しでも気温が上がると 身体が動きます(^_^)



先日 春蘭の蕾を載せましたが、記事は コチラ をごらんください。

やっと、やっと 開いてくれました♪



3月4日(昨日)の午後撮影
春ランの開花♪

花は、葉と同じグリーン色なので 原野に咲いていてもちょっと分かりにくいですね。

でも、花の形は正に蘭でした。


先日撮った蕾の状態
春ランの開花♪


3月3日の撮影 すこ~し 開き加減です。
春ランの開花♪




そして 昨日は日差しに誘われて

開花してくれました(*^-^)ニコ

春ランの開花♪






その他の 今咲いているお花たちです。


スミレ
スミレ

小さな 小さな 可愛い花  一生懸命咲いている(^_^)


 

スノードロップ
スノードロップ1

ヤマアジサイと一緒に連れ帰ったのですが、何処に植えようかしら・・・

スノードロップ
スノードロップ2





ハナニラ あちらこちらから咲きだして来ました。

季節の花




デイジー
デイジー

お日様が当たらないと開いてくれない (^-^;



花かんざし
花かんざし

蕾がまだいっぱい! これから満開を迎えます。

カサカサと音が聞こえてきそう~




プリムラ・マラコイデス
季節の花

こうゆうお花を見ると・・・早く桜が開花しないかなぁ~と待ち遠しい~ヽ(^。^)丿





ビオラ 淡い藤色も可愛いです♪
季節の花





ラナンキュラス
季節の花

これは 強烈な花色! でも元気を貰いますね♪

幾重にも花が重なり、どれだけの花びらがあるのって 思いますよ。



今日も遊びにきていただき ありがとうございます♪




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 17 : 00 | 野の花 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<かくれんぼのつもり? | ホーム | ヤマアジサイ三兄弟♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
リトルフラワーさん地方は春はすぐそこ!って感じですね~(・∀・)ウン!!
みぃ地方はまだ先かな?九州なのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
春蘭もハナニラもデイジーも咲いていますね♪
リトルフラワーさんの写真はいつもお上手ですね!
ほんわかした雰囲気がとても素敵です♪
by: みぃ * 2011/03/05 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
北九州って意外と寒いんですね。
横浜は関東地方の中でも 比較的気温が高めなほうかもしれません。
その中でも南向きのベランダは 日差しさえあればポカポカです。

写真を褒めてくれて すごく嬉しかったです♪
なるべく お花は明るく自然に撮ろうと心がけています。
by: リトルフラワー * 2011/03/05 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは♪--

リトルフラワーさま、お久しぶりです。
以前せっかくコメント頂いていたのに私ったら、
当時ブログを開設したばかりでよく分からなくて
ご挨拶がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

ハナちゃんとお花の写真かわいいですね♪
子供の頃ポメラニアンを飼っていたのですが、
ハナちゃんにそっくりなんですよ。
ポメとパピヨンって、お顔似ていますよね。
なので私、多分人一倍ハナちゃんに癒されています。^^

山アジサイ、3株まとめて購入されたのですね!
お気持ちよ~く分かります。私もライラック
どうしても選べなくて3色買いしちゃいましたもの☆

春が待ち遠しいですね♪
では改めまして、これからも仲良くしてくださいね。

by: yumico * 2011/03/06 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは♪--

yumicoさんへ

こんにちは お久し振りです♪
コメント ありがとうございます。
こちらこそ あれからご無沙汰してしまい
コメントを残していませんでした。
でも、時々こっそりと(笑)記事は拝見させていただいてたんですよ(^_^)

また 念願の一戸建てへの御引越しが決まりおめでとうございます。
羨ましい~です (^-^; 色々と夢が膨らみ楽しみですね♪

ハナと良く似たワンちゃんを飼っていらしたんですね。
うちのハナで癒されるのでしたら また遊びにいらしてください(^_^)
ハナはカメラを向けられるのが苦手なワンコですので
あまり登場しませんが・・・ (>_<)

こちらこそ仲良くしてくださね♪
by: リトルフラワー * 2011/03/06 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/315-22c1a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
