スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナニラ(花韮)&お気に入りの小物たち♪
2011 / 02 / 24 ( Thu )
こんにちは~♪

最近 陽の光が  少しずつ  少しずつ

暖かくなってきています♪

今日はお日様が出ていませんが 

気のせいか ほほに当たる風も柔らかくなっています。

もうすぐ3月ですね♪





何気なく プランターの中を見たら・・・ビックリ!

もう、ハナニラが開花していました

ハナニラ♪

ホワイトも植えたのですが・・・

何処へ植えたか 分からなくなりました(>_<)



ハナニラ♪ー2

少し寂しい早春の花壇に いち早く春を運んでくれます♪

星型をした可愛い花なので いっぱい咲くように あちこちに球根を植えています。 

つい最近、あっ、蕾が出てきたわ~と、思っていたら・・・

あっという間に花が咲きだしました(^_^)




それから 寄せ植えのコンテナから・・・

葉牡丹の中心から なにやら こんなものが覗いています

こっそり 外の様子を伺っていますよ。  もう出てきてもいいですよー♪

これからニョキニョキと伸びて 菜の花に似た花を咲かせるんでしょうね・・・

葉牡丹♪






多肉植物の虹の玉の手前に  透き通ったトゲトゲが愛らしかったので パチリ!

多肉植物♪







この写真は・・・新芽がいっぱいの フロリバンダの 「琴音」です。

こうゆうのを見るとつい嬉しくなって、写真を撮ってしまいます(^_^)

琴音の新芽♪




ところで 皆さんも同じだと思いますが・・・

雑貨のお店や お花屋さんを覗くと

可愛い小物やおしゃれな雑貨があると どうしても欲しくなりますね。

なので、理性が効かなくなる私は なるべくそうゆうお店は 避けて通ります(^▽^;)


でも 避けられずに  我が家に連れてこられたお気に入りの小物たちです

コラージュ1




コラージュ2




コラージュ3

100均のお店も大好きで、よく覗きます(^_^)



今日も最後まで見てくださってありがとうございます。


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
10 : 50 : 30 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<野草の花に出会えた、ハナとの散歩♪ | ホーム | 蘇えって欲しい コンテ・ドゥ・シャンポール♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
リトルフラワーさんのベランダにも
春の使者が沢山やって来ているようですね!
朝の空気はまだ冷たいですが
昼間の空気はもう「春」そのものです~
みぃも冬の間サボってたお庭のお手入れしなくっちゃです!

みぃも雑貨大好きです。
見るのも大好き!
お店に1時間以上いたのに結局何も買わない事が良くあります。
見ているだけでも楽しいんですよね(⌒^⌒)b うん
by: みぃ * 2011/02/24 15:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
最近、昼間はほんと 気持ちがいいお天気になりましたね♪
気温が上がると お庭のお手入れにも力が入るのでは(^_^)
娘さんも一緒にお庭の手入れをするんでしょうね 羨ましい~(^_^)

みぃさんも雑貨大好き人間でしたか。
おしゃれな雑貨小物を売っているお店に入ると
時間の経つのを ほんと忘れますね。
でも、買わなくても そうゆう時間もまた楽しくて必要ですよね(^_-)-☆
by: リトルフラワー * 2011/02/24 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

今日は大変暖かくなりました。
もうハナニラが咲いて早いですね。
葉牡丹もだいぶん中心が伸びてきたのですね。
リトルフラワーさんのベランダは日当りが良く暖かいのでしょうね。
こちらより1~2週間くらい早そうです。

和名のバラ、「琴音」はどんな花が咲くのでしょうか?
私も開花を楽しみにしています。
多肉植物も可愛いらしいですね

ガーデン雑貨は家内も好きでいつの間にか増えています。
by: kazz * 2011/02/25 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは--

kazzさんへ

こんばんは♪
こちらも今日は春一番が吹き荒れて、2月にしてはずいぶん高い気温でした(汗
でも 明日はまた寒くなるらしいですよ。

うちのベランダは真南を向いていて、冬は日差しが部屋の中まで入り込み
昼間は暖房が要らないくらい。
でも その反対に 夏のベランダは地獄です (^-^;
一度温度計を出してみたら、50度を超えていました。
なので、ベランダにすだれをかけたり色々と大変です。

琴音は淡いアプリコット色で、とても優しい感じのするバラです。
購入したきっかけは きっとネーミングにつられたのかも (^-^)

晩秋に咲いた時の記事です。ご参考までに http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/blog-category-28.html URLを載せておきます。

奥様もガーデン雑貨ファンなんですね(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/02/25 20:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/312-5804a4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
