スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
巻き巻きのラナンキュラス♪
2011 / 02 / 19 ( Sat )
こんにちは~♪

今日は昨日の暖かさが幻だったみたい(^▽^;)

昨日は4月の陽気! で、今朝は真冬に逆戻りですね (>_<)


ブログの更新を少しサボりました
遊びにこられた方  ごめんなさい m(_ _)mスイマセン


実はここ一週間・・・

お部屋の模様替えをしていたんです。

模様替えと言っても、大型電化製品やタンス、サイドボードなどの入れ替えが主でした。

息子二人が独立し家を出て行った後に   残されたがらくた家具や雑多な物が

数多く押入れの中やトランクルームなどに残されたままでした。

いつかは使うから・・・と、私も捨てられず (>_<)

でも、

思い切って ぜ~んぶ 処分しました! 


今の時代、処分するのも手間とお金がかかりますね。
大きく、重たいサイドボードやタンスはリサイクルやさんに頼みました。



そんな、こんなで・・・結局  模様替えというより・・・

家の中の大掃除でしたけどね(≧m≦)ぷっ!


もちろん、息子にも手伝いに来てもらいましたよ(^_^)
(買い物と荷物運びのために)


ハナ1

ハナは・・・当然居場所が無くてあっちこっちウロウロです(^▽^;)

ゴメンよハナ!

でもこの期間、ちょうどお天気も悪く、珍しく雪など降ってお散歩も出来なかった。




ハナ2






さぁ~やっと  綺麗さっぱりになりましたよ♪

ハナ3

(>_<)




さてさて、それはともかく  タイトルに書いた「ラナンキュラス」ですが

今が一番綺麗に咲いてるヽ(^。^)丿

前回も写真を載せていますね (>_<)  

今の時期、バラの写真が無いのでいつも同じような写真でごめんなさい。
バラの花は蕾から開花しそうな時、開花した時、全開のとき、
そして  花が終わりの頃と どれをとっても姿が違いますよね~
色合いも 少しずつ違ってきます。

もっともそこに嵌ったのですが・・・
今ベランダに咲いている季節のお花はそれなりに綺麗ですが、
開花してから枯れるまでほぼ同じ花の形、花の色です。

今の時期は寒いしお天気も悪いので、家に引きこもり状態でお出かけもしていないし(汗
ブログに載せる記事がありません。


ラナンキュラス♪

ピンクの色や・・・




ラナンキュラス1

真紅や・・・




ラナンキュラス2

オレンジ色も見事に巻き巻きの状態です♪
どれだけの花びらがあるのか、とにかく物凄い枚数ですね!





「クモマ草」も。 ホワイトも清楚でいいですね~♪

クモマ草♪





チューリップも咲き出し、お隣の花かんざしと春を運んでくれました

チューリップ♪


あっ、バラの芽も順調に育っていますよ~♪
ちらほらと葉も出てきています(^_^)



それはそうと・・・みなさんはどんな本に興味をお持ちですか?

私は若い頃から 
夜布団に入ってから、本を読まなければ眠れない というくらいの  本中毒です!

最近は村上春樹氏の「1Q84]を読み出し、BOOK3まで踏破しました。
感想はこれからお読みになる方のために書きませんが・・・
大ベストセラーだという事で非常に興味があったので。

昨夜は沢木耕太郎氏の「凍」を読みふけり、寝不足です (>_<)



さてさて これからハナのお相手です。

「ハナ、何をして遊ぶ?」 





いつも遊びにいらしてくれて 有難うございます♪

お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
11 : 40 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<蘇えって欲しい コンテ・ドゥ・シャンポール♪ | ホーム | 寒さに強いお花達で春を感じてね♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
お部屋の模様替え&大掃除お疲れさまでしたぁ!
今流行の断捨離ってヤツですか?
思いきって「捨てる」・・・。
思い入れがあるものはナカナカ(゚∀゚ ;)タラー
でも一気に片付けるとすっきり爽快ですよね~。

ハナちゃんはつまらない日々をお過ごしのようですか
今日はリトルフラワーさんが沢山遊んでくれるよ~。
機嫌直してね!
by: みぃ * 2011/02/19 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ここのところ寒暖の差が激しいですね。
おかげで、鼻炎にから喉が痛くなって風邪の初期になりました。
早目に病院へ行ったのでこじらさないで済みそうです。

お部屋の模様替えお疲れ様でした。
なかなか捨てられず、いつの間にか物が増えてしまいますね。
でもお金はつい使ってしまい、なかなか貯まりません。
昨日は燃えないごみを出す日だったので、
不要になったプラスチックの植木鉢をたくさん処分しました。

ハナちゃんも散歩に行けないと退屈そうですね。
どころで、ハナちゃんはみかんを食べますか?
うちのプリンは大好物のようで喜んで食べます。
庭に植えている苺やベリー類も好きなので片っ端から食べて
私の口には、なかなか入りません。
そんな時、子供の時に読んだ小鹿物語のフラッグ(小鹿)を思い出します。

いろいろな色のラナンキュラス綺麗に咲きましたね!
まるでバラのようですね。
チューリップが、もう咲いて、春が来たようです。
私の所はまだまだです。
でも白や紫のクリスマスローズが咲き始めました。
by: kazz * 2011/02/19 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは~♪
コチラも今日はとても寒いですよ~ブルブル!
この際ですので、全ての部屋の片づけをしちゃいました(^_^)
けっこういらないものまで大事にしまってあったのかと
自分でもビックリするくらいありましたよ(汗
でもまた気分が変わり、すっきりしました。
思い切って捨てる事「断捨離」って言うのね(^▽^;)
一つ勉強になりました。

ハナはブログ更新した後に沢山遊んであげました。
もちろん、その後で「遊んであげたからご褒美ちょうだい!」でしたけどね (>_<)
by: リトルフラワー * 2011/02/19 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは--

kazzさんへ>

こんにちは~♪
あら、風邪大丈夫ですか・・・
早めに病院へ行かれて良かったですね♪
ほんとにこのところ寒暖の差が激しいのでお気をつけくださいな。

所帯年数が長いと色々な者が増え続けて・・・ふふ 貯金と要らない物は反比例ですね。
家具も今は嵌め込み式のクローゼットとか、軽めの組み立て式など、
HCに行くと良いものがいっぱいありますね。
洋服にしても 3年着ない洋服は捨ててもかまわないと良く言いますが、
私たちの年代は悲しいかな・・・物はなかなか捨てられません。

私も溜まっている鉢がいっぱいあります。
そろそろ捨てようかしら・・・

プリンちゃん、みかんを食べるんですか?
ハナはあげたこともないし、食べたがった事もないです(@Д@;
苺やベリーは お庭で食べ放題ですか(笑) いいなぁ~プリンちゃん♪

クリスマスローズはこれから咲くんですね・・・
この花はkazzさんのお庭の雰囲気にピッタリだと思いますよ♪
アップされたら 見に伺いますね(*^-^)ニコ
by: リトルフラワー * 2011/02/19 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/310-8a104e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
