-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒さに強いお花達で春を感じてね♪
2011 / 02 / 11 ( Fri )
う、寒い!

朝起きたら・・・雪が!!! 


今日から三連休。でもこの三連休は この冬一番の寒波だそうですね。
今日一日雪が降っていれば 当然積もるかもしれない。
三寒四温って言ってもまだまだ春は遠いですね。


我が家の三連休は 散々なお休みになりそうです。
実は先日、ついに冷蔵庫が壊れました(@Д@; 
その前にテレビを買い換える予定だったので、合わせて大出費 エ~ン

ところで洗濯機は大丈夫だろうか・・・


サイドボードやテレビ台を買い換えたり、
家具の配置換えや大掃除で3日間 終わってしまいそうです。




ま、それはさておき、前回の記事に コチラです 引き続き 
今ベランダで咲いているお花たちの画像です。

寒い中、少しでも春の暖かさを感じて頂けたらと思います(^_^)


寒さに強いお花達♪1

「ティタティタ」が満開ですね♪ 
ふふ でもこれは先日生協の店頭で一ポット100円でお買い上げです。

で、下の画像は・・・去年の持ち越しの球根を後生大事に育てて、
やっとこれだけの葉が伸びているといった、まだ蕾も確認できない状態のティタティタです。


          寒さに強いお花達♪2

お店で咲いている花を見たら、我慢出来なくなって買ってしまった 気の短い私です (>_<)




「クローバー」 天使の羽(ショコラ)と 天使のピアス(右)

雨上がりの虹のかかる空から、ふわふわとお庭に天使が舞い降りました。
(タグにこんな素敵な言葉が添えられていました♪)

寒さに強いお花達♪3





純白な「ストック」

寒さに強いお花達♪4




「雲間草」が咲きだしました
小さくて 可愛い ♪

寒さに強いお花達♪5




これは「リュウノヒゲ」の実です。

寒さに強いお花達♪6




葉牡丹とビオラとプリムラ・ジュリアンの寄せ植え。
以前にも載せましたね・・・最近物忘れが激しい~(≧m≦)ぷっ!

寒さに強いお花達♪7




「プリムラ・ジュリアン」 バラ咲き 
もっと開くと可愛いのに・・・と思いつつ、寒いからなのか ちっとも開きません。

寒さに強いお花達♪8




新芽たち 
「アネモネ パルマータ」     クリーム色のお花が咲きます。
「オレガノ」ロタンダフォーリア  ライムグリーンのガクがきれいです。
                      葉の隙間に小さな、小さなピンクの花を付けます♪

寒さに強いお花達♪9




「ラナンキュラス」 ピンクと真紅の花。
やっと花びらが広がってきた様子。
透き通るくらい純粋な色合いの花ですね。まるで椿とバラを足したような花形♪

寒さに強いお花達♪11

寒さに強いお花達♪12





「マラコイデス」
満開に近い状態になりました。
一つ一つのお花は小さいけど、まとまると春が来た見たいです! 

寒さに強いお花達♪13





花に触れると  カサカサ と音がしそうな・・・
私の大好きなお花です。

「花かんざし」  やっと開花しました♪

寒さに強いお花達♪14









愛犬ハナがベランダの様子を伺っています。
手すりに小鳥やヒヨドリが来様ものなら・・・物凄い勢いでワンワンワンーーーって、

追い払ってくれます 

ヒヨドリはいいんですが・・・
可愛い小鳥はね・・・大歓迎なのに (>_<)

花を眺めるハナ♪

ハナの耳毛が・・・風前の灯(≧m≦)ぷっ!



今日も遊びに来ていただき ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ほら、聞こえるでしょ?あなたの近くまで春は来ていますよ。



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
11 : 13 : 47 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<巻き巻きのラナンキュラス♪ | ホーム | 春蘭って?>>
コメント
--さむ~~~い三連休--

そちらも雪ですかぁ
信州では 毎年建国記念日の頃が 一番寒いのですが・・・  こちらも白くなってます

ベランダ 春ですね~~♪
ティタテータの黄色が目に沁みます
スモーキーブルーの籠も好いですね

ラナンキュラス 本当に綺麗に巻いてる!
素敵な色合いだわ

ハナちゃんの耳毛って 基本的にはカットしないものなのですか?

ところで タイトルバックの画像 お訪ねする度に変ってる!
by: oldrose * 2011/02/11 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
せっかくの3連休なのに生憎の空模様ですね・・・
九州も夜からは雪になりそうです。

ベランダお花が沢山咲いていて
見ているだけでも楽しくなります♪
素敵なお花たちですね(o^―^o)ニコ
色んな色のお花♪
みぃも春になったら頑張ろうっと(゚∀゚ ;)タラー
by: みぃ * 2011/02/11 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Heavy snow! --

こちらは、25年ぶりに5cmの積雪がありました。
朝起きて外を見ると一面真っ白で
雪化粧されたモノトーンの庭は墨絵のようで
暫く幽玄の美を堪能しました。

そちらのベランダはたくさんの花が咲いてもう暖かい春が来たようですね!
スイセンの良い香りがこちらまで漂って来そうです。

どのバラも元気に新芽が出ていますね。
フランシス・デュブリュイの開花が楽しみですね。

ハナちゃんも小鳥が遊びに来るのを待ち遠しいのでしょうね。
by: kazz * 2011/02/11 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--見慣れると区別は簡単です。--

外国産のプリムラの仲間のマラコイデス。サクラソウはつきませんよ。サクラソウは日本の植物ですから。
by: 花屋の店長 * 2011/02/11 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: さむ~~~い三連休--

oldroseさんへ

こんばんは♪
コチラは一日中雪が降っていましたが、今は止んでいます。
明日の朝は道路が凍結して大変です。

ベランダの花は次々と買いあさってしまい、
統一感も何も無いベランダになっています (>_<)

ハナは足の肉球周りだけはカットしますが、
基本的にはトリミングはしません。

タイトル画像、気が付かれましたか・・・ (^_^)
息子が遊び心で、10のパターンの画像を
クリックする度に変わるような設定にしてくれました (^-^;
by: リトルフラワー * 2011/02/11 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
そちらも雪ですか~今年はほんとに寒い!
体調を崩さないよう~お互いに気をつけましょうね。

気の向いたまま、安いからってどんどん買ってしまい、
統一感が全く無いベランダですが、
少しでも楽しくなってくれたなら、嬉しい~です♪
みぃさんも春になったら・・・がんばってね(o^-^o) ウフッ
by: リトルフラワー * 2011/02/11 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Heavy snow! --

kazzさんへ

こんばんは♪

そちらは25年ぶりの積雪ですか!
雪は積もると景色が一変してきれいですね♪
kazzさんの和風のお庭は、きっと 見事な墨絵の世界ですね。

ベランダの一角だけは春のようですが、
球根や、宿根草の鉢はまだまだですね。

フランシス・デュブリュイ、kazzさんみたいに綺麗に
咲かせられたら良いんですが・・・

ハナは小鳥が来るとガウガウしちゃうので、
みんな鳥たちがビックリして逃げちゃいます (>_<)
だまって窓際に座っていてくれたら良いのに。
by: リトルフラワー * 2011/02/12 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 見慣れると区別は簡単です。--

花屋の店長さんへ

コメント有難うございます。
プリムラの仲間の「マラコイデス」ですね。
勉強になりました。さっそく、記事を書き直します。

間違いのご指摘 ありがとうございました m(_ _)m
by: リトルフラワー * 2011/02/12 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/308-f8b21e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
