スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お散歩の後はシャンプーですよ♪
2011 / 02 / 05 ( Sat )
昨日は立春。

だいぶ暖かくなって来ました♪


まぁ、このまま春が来るとは思いませんが、

気温が高いうちに済ませておきたい事があります。


その前にハナを散歩に連れて行きましょう~


散歩の後は・・・・・そう、ハナのシャンプーです

寒かったのでしばらくシャンプーをしていませんでした (>_<)



さぁ、ハナ、いっぱいお散歩しよ~~~ね (^o^)

お散歩1

毎度のことで、クンクンと臭いを嗅ぎ続けています。


お散歩2

お友達のメッセージでもあったのかな?

マーキングは男の子だけかと思いきや・・・
年齢が高くなるにつれて、ハナもお散歩の時は何回もチッコをしまくります(汗
マーキングですよね。
チッコをした跡を見ても 出てないのに!




さて、ただ歩いているだけではつまらないよね。
そこで、少し小高いお山に登ると・・・

お散歩3

ハナが心配そうに私を振り向きながら先に行きます。

林や森は落葉樹が多いので、ほとんど葉を落としていてけっこう明るいのです。

カサカサと落ち葉を踏みしめながら・・・

お散歩4

そんなに年寄り扱いしないでね(≧m≦)ぷっ!


登ったり、下ったり、ふう~

ハナは元気です。



約一時間ぐらい歩きました
土曜日の午前中なのに、ワンコのお友達にほとんど出会わなかった(-_-;)

みんなお出かけしているのかなぁ~

でも、公園や小学校の校庭では サッカーチームや野球チームの少年たちが
元気良くプレーをしていましたね。

お散歩5

そろそろハナが飽きだしたみたい。

「じゃ、お家に帰る?」← 母

「かえる! かえる!」← ハナ




ふふ。家に帰るとあの事が待っているなんて、思ってもいないだろう~な(≧m≦)ぷっ!




「さぁ、足洗うからお風呂場に行って!」← 母











ハナを洗いました(^_-)-☆

お散歩6

でもハナは お家でのシャンプーは決して嫌いではないんですよ。

ただ、何と言うか・・・自分の臭いが消えるのがガマン出来ないのか、

洗い終わって乾かす時にメッチャ暴れまくります

お散歩7


お散歩8

お散歩9

わ、わかりました(@Д@; アセアセ・・・

って、ハナがじっとしていないからでしょ


で、数分の格闘の末・・・


お散歩10

ま、まだだってば・・・・

まだビショビショだよ (>_<)


お散歩11





ふ~っ! どうにか乾いたようね。

お散歩12

「綺麗ですよ 可愛いよ~

ハナは女の子ですからね、こうゆう時は褒めまくります


お家でシャンプーはとても疲れます!
いつまで出来るかわからないけど・・・
体力がある内は 出来る限りハナの事は自分たちの手でやってあげよう~と
思うこの頃です。

だって、シャンプーって意外と疲れるのよね (>_<)





お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
17 : 07 : 07 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もう芽が動き出しています♪ | ホーム | 厳冬期に咲くミニバラ&暖色のお花♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ここ数日の暖かさは嬉しいですね(o^―^o)ニコ
みぃも今更ながら庭のお手入れなんぞしようかと
思いお尻(?)を上げたところです( *´艸`)クスクス
リトルフラワーさんはハナちゃんのシャンプーでしたか。
シャンプー後の大暴れ・・
我が家のティアラもやります。
最初見たときは「気がおかしくなった!」と思い
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨって感じでした。
お耳に水が入るからかな?とか
シャンプーの匂いが嫌なのかな?とか色々思いましたが
詳しい事は分からずですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

1時間も楽しいお散歩が出来て良かったですね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
by: みぃ * 2011/02/07 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
みぃさんも暖かさに誘われて、お庭のお手入れでしたか (^o^)
ここ数日間ほんと、暖かいですよね♪
でも昨日の南関東地方は寒くて家に閉じこもりでした(汗

シャンプーした後は、ティアラちゃんもやるんですね (>_<)
ハナも終わったとたん、意味も無く家中を狂ったように走りまくります。
ドライヤーの過程までは一応、おとなしくしているんですけどね・・・
シャンプーの匂いが嫌いなのか、ガマンしたストレスの発散なのか?
未だに謎です(≧m≦)ぷっ!
by: リトルフラワー * 2011/02/07 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/306-80dc8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
