スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鎌倉八幡宮と湘南海岸♪
2011 / 01 / 29 ( Sat )
26日ベランダから撮った夕日です。
真っ赤に染まった西の空が、まるで燃える炎のようでした。
思わずシャッターを押しました。

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪1





さて、今回は久し振りにハナとのお出かけの記事です。

今年になって鎌倉へは初のお出かけです♪

毎年1月の中旬に鎌倉へお参りに行っていたが、

今年はまだだったので、2月になる前に行こう~!

という事で27日にハナを連れて行って来ました。



段葛を歩いて八幡宮の真正面から・・・

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪2




鎌倉の八幡宮に着くと、最初に目に付いたのは・・・
去年大銀杏の木が倒れた後でした。

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪3

黄色で囲んである所が去年折れた場所です。
その後植え替えて新芽が出て、今は落葉しています。


鎌倉八幡宮と湘南海岸♪4


鎌倉八幡宮と湘南海岸♪5

植物の生命力は偉大ですね~
この大銀杏は樹齢800年とも1000年とも言われています。
折れた樹は中がもう空洞だったらしい。

新しい枝は今はわずか1メートルくらいです。
以前のように大きくなるには 気の遠くなるような年月がかかるんでしょうね。


ハナは夫と一緒に待ってもらって、お参りを済ませました。




この日は風があまり無かったので、海岸まで足を延ばしてみる事にしました。




海岸線を少し走ると、人気が全く無い辻堂海岸があります。
ハナを遊ばせるために海に出てみました。



鎌倉八幡宮と湘南海岸♪6

気持ちが良い~♪ 潮風がわずかに心地良く、太陽がまぶし~

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪7

おっ、今日は珍しく鳶がいない!

(鳶は小型犬にとっては、とっても危険だから・・・
空高く獲物を狙っている鳶から見ると、ワンコは絶好の獲物に映るらしいので、
鳶がいるときは警戒しなければいけません)


鎌倉八幡宮と湘南海岸♪8

ハナ 「だれ~もいませんね」

今日はめずらしく、サーファーも散歩している人もいません。ハナの独り占めだね フフッ♪


鎌倉八幡宮と湘南海岸♪9

ハナ「青春した~い!」

少しだけ、ハナを思いっきり駆けさせてあげたくて・・・



鎌倉八幡宮と湘南海岸♪10


だって、だって。この空と海の青さ  砂浜も風に舞っていないし・・・


鎌倉八幡宮と湘南海岸♪11






ハナのへっぴり腰です 

海は久し振りなので・・・怖いのかな~(≧m≦)ぷっ!

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪12




ボール遊びをしたらやっと慣れたみたい。

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪13


もうお口の周りと足は砂だらけ (^-^;


鎌倉八幡宮と湘南海岸♪14






鎌倉八幡宮と湘南海岸♪15






鎌倉八幡宮と湘南海岸♪16


                       

                       ハナの8歳の足跡だよ♪


          鎌倉八幡宮と湘南海岸♪17






鎌倉八幡宮と湘南海岸♪18

砂浜はけっこう足を取られるので、だいぶお疲れの様子(o^-^o) ウフッ

鎌倉八幡宮と湘南海岸♪19


更に小田原まで足を延ばし、美味しい干物をどっさり買い込んで帰途に着きました。

ハナは満足したらしく、帰りの車の中でず~っと寝ていました。






さぁ、今夜はサッカー日本代表のアジアカップ優勝決定戦があります。

いよいよアジアの頂点に! キックオフは日本時間の30日午前0時です。

オーストラリアの高さに負けないで 頑張って!





日本代表に応援のエールを送りましょう~

人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
             
関連記事
11 : 44 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<厳冬期に咲くミニバラ&暖色のお花♪ | ホーム | 土替えを全て終えて・・・>>
コメント
----

こんにちわ♪
ドコの神社かな~?と見ていたら・・
オォォー!!w(゚ロ゚)wニュースで見た!
大イチョウの木が倒れた神社でしたか。
元の大きさに戻るには何百年とかかるのでしょうね・・・。

ハナちゃん久しぶりの海は満喫出来ましたね!
風も無く、鳶も居なくて楽しく遊べましたね。
波とハナちゃんの足跡の写真!
ポストカードにしたくなるような良いショットです♪
by: みぃ * 2011/01/29 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんばんは♪
みぃさんもニュースで見た記憶があったのね。
そうなんです、天然記念物に指定されていて、
去年の3月に根元から折れてしまった、あの大銀杏がある鶴岡八幡宮です。
折れた所から新芽が出て来た時は、生命力にビックリしました。

ハナは小さい時は怖いもの知らずで、
ボールを追いかけて海に入ってしまい、
私たちの方が焦ってしまった事があります。
パピヨンは全身濡れると違う動物みたいになるし、
周囲の人に笑われましたよ (^-^;

ハナの足跡の写真、ナイスショットですか、
自分でも気に入っています(o^-^o) ウフッ
by: リトルフラワー * 2011/01/29 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--海は広いな大きいな~~~♪--

わ~~~
久しぶりに海を見せていただきました♪

ハナちゃん 波も平気なのね
濡れた姿も可愛いわ
8歳の足跡も 超可愛いっす!
車での 寝姿もね

ハリーは 水が大嫌い
海に連れて行ったことがないけど どんな表情するか見てみたいわ

いおだ野 今日は朝から強い日差し 
久しぶりに庭仕事ができそう♪
by: oldrose * 2011/02/01 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 海は広いな大きいな~~~♪--

oldroseさんへ

こんにちは~♪
私たちも久し振りの海でした~
冬の海でも風がほとんど無くて、キラキラ輝いていましたよ。
ハナはボールさえあれば何処ででも遊びます(^_^)
うっかり波打ち際に投げてしまったら、取りに行くんですよね~
波にさらわれるのではと、ヒヤヒヤしました(@Д@;

今日の午後から少し寒さが緩みそうです。
段々と春の日差しを感じますね♪
庭仕事、頑張って下さい!
あっ、でもくれぐれも頑張り過ぎないでね(^_^) 
by: リトルフラワー * 2011/02/01 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/304-d3f02b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
