-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お気に入りのバラ第4弾
2009 / 11 / 23 ( Mon )
昨日は3連休の真ん中。

外は冷た~い雨が降っていました。

鉢の水遣りも、夏の頃に比べてぐっと、楽になりました。

今、ボチボチと蕾を持っているバラがあるんですが、
寒いのでなかなか開きません。


陽が当たるとベランダの温度が一気に上がるので、
バラも咲くのを待ちわびている感じです。


この春咲いたバラの中から気に入っているバラを
またまた、載せてしまいます(^.^)




20091121bara1.jpg
OR 「バロン・プレヴォスト」

この鉢は確か、○○ホームセンターで、
セールとして売られていたのを、我が家に連れて帰った苗でした。

最初の年は花色が汚くて、購入したのを後悔したほどでした。
処が、次の年には見事に花数も増え、
何と言っても香りが抜群でした。さすがにオールドローズ♪




20091121bara2.jpg
OR 「バロン・ブレヴォスト」




20091121bara3.jpg
OR 「コンテ・ドゥ・シャンポール」

この品種はポートランドです。
オールドローズですが、四季咲き性。
香りは強!

ピンクの色合いが優しくて、可愛い♪




20091121bara4.jpg
OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」

ダマスクの濃厚な香り♪
実は私自身、香りの種類が何なのかは全然分かっていません(汗)
ただ、それぞれ香りの違いは分かりますが・・・・

濃いピンクで返り咲き。
花持ち・・・はかなり悪いです(笑)  わずか1~2日




20091121bara5.jpg
ER 「ザ・ダークレディ」

このバラは「デビット・オースチン」作出。

クリムゾンレッド(赤紫)のバラがどうしても欲しくて購入した。

香りは強!




20091121bara6.jpg
ER 「ザ・ダークレディ」




20091121bara7.jpg
ER 「ザ・ダークレディ」の蕾




20091121bara8.jpg
FL 「万葉」

樹形がコンパクトなので、ベランダで育て易いです。

ひらひらと波打つ花びらに、魅せられて購入しました(^.^)




20091121bara9.jpg
FL 「万葉」




20091121bara10.jpg
FL 「万葉」





「今日の一枚」
20091121hana1.jpg

今日のハナは寝てばかり(^.^)
ハナの下僕(我が夫)が今日は一日中家にいます。
下僕がいるときは、ハナはご飯をなかなか食べてくれません(ーー;)
もちろん、おやつを貰えるのを待っているんですよ。

お父さんはハナには、ものすご~く甘い。
可愛いのは分かりますよ、でも、でもね、
おやつのあげ過ぎは困ります (~_~メ)
(何処の父親も娘には甘いですね)

お父さんが我慢できずにおやつをあげてしまうのか・・・
ハナがお腹が空いてご飯を食べるのか・・・

さぁ、我慢比べです。どっちが根負けするか・・・





クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。


結果はハナの根負け(笑) 空腹に我慢できず、
ご飯を食べてくれました。
お父さん、頑張りましたね♪
関連記事
10 : 00 : 00 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミニバラが咲いた♪ | ホーム | 丹沢の紅葉 大野山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/30-e9ffb939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
