-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
植物たちはもう春を感じている♪
2011 / 01 / 13 ( Thu )
毎日寒い日が続いている日本列島です(-。-;)

そんな中でも、ベランダの植物たちは着々と春を迎える準備に入っています(^_^)



アネモネ パルマータ(キンポウゲ科)
去年購入して、一輪だけ花が咲いたけど・・・
新しい株が増えています♪
クリームの優しい色合いの花です。開花時期は3~5月。

何輪も咲いてくれると良いが・・・

季節の花1




ハーブ ミント
ぎっしりと新芽が出ている。今年は可愛い花がいっぱい見れそう~♪

季節の花2




セージ 
生まれたての新しい茎は真っ白でフワフワ♪

季節の花3





真っ白な花が青空に良く映えています。 「ストック」です。

季節の花4




スイートアリッサムもどんどん増えて・・・
一つ一つの花はほんとに小さいが、まとまると綺麗ですね~♪

季節の花5





それから・・・

備え付けのコンテナに植わっている球根が、
あちこちから芽を出し始めています。
でも、分かるのは水仙とチューリップだけ(@Д@; アセアセ・・・
何処に何を植えたのか 分からなくなってしまった。

季節の花6





この球根の芽は・・・・・ わかります(^_^) ミニ水仙「テイタテイタ」です。
去年からの持ち越し。

季節の花7





あっ、これは 未だに紅葉真っ盛りの
多肉植物 「虹の玉」 ほっといてもどんどん増えてくれます

季節の花8




ビロードの感触のパンジー!

なんとも表現しにくい深みのある紫色。
頑張って写真を撮ったのですが、
ど~しても このビロードのような感触が出せなくて・・・

でも、少しは実物の色と近づいたかな???

季節の花9





この色のパンジーも気に入っています♪

季節の花10






このビオラ、この冬もう何回目の登場でしょうか(@Д@; アセアセ・・・

それだけ自分が気に入っている証拠なんですね・・・

季節の花10-1




      季節の花11
      
      去年は(2月12日の記事)メジロが良く遊びに来てくれました。      
      今年もみかんを置いて待っているのですが・・・

      今朝は前の桜の木に 何羽もヒヨドリが止まってピーピー鳴いていました(汗
      このヒヨドリがべランダの手すりに止まると、黒くて大きな鳥なので、
      愛犬ハナが激しく吠えてしまうんです。

      なので、みかんは引っ込める羽目になりました




あっ、今日はサッカー日本代表のアジアカップがあります。
今日は大事な大事な「シリア戦」です。
ぜひ勝って欲しい! でも、試合開始が日本時間14日の午前1時15分 (>_<)
起きていられるかな・・・

日本代表 がんばれ~!




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
18 : 30 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<予約苗が届きました♪ | ホーム | ハナとチョッパーのお正月♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ベランダは春の準備で大忙しって感じですね!
みぃの庭はどうだろう?何か春っぽいものあるかな?
ってこの前雑草だらけだったんだ!グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
雑草だらけの庭ですが春を探してみます(o^―^o)ニコ
by: みぃ * 2011/01/14 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

お庭は 真冬真っ只中って感じですよね。
でも南に面したベランダは、
夏は極暑ですが、冬は日差しさえあればポカポカ陽気なんです。

みぃさんのお庭でも もしかしたら
思いがけない芽が出ているかもしれませんよ(^_^)
by: リトルフラワー * 2011/01/14 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/299-e72566d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
