スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
全開しました♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
皆さんは3連休をどうお過ごしでしたか・・・


南関東は相変らずの 乾燥したお天気続きです。

太陽こそ出ていたものの、北風が身を切るような冷たさでした。

我が家は予定も無く、静かな3連休でした。



さて先日開花した ニューウェーブと万葉が全開しました♪
その時の記事は コチラ をどうぞ。

部屋に取り込んだので、花びらもきれいなままです。



HT 「ニューウェーブ」
全開のニューウェーブ1

真冬にこんなに綺麗に咲くなんて・・・思ってもいませんでした。




全開のニューウェーブ2

すっきりとした良い香りが漂ってきます♪



アップで!
全開のニューウェーブ3




FL 「万葉」
全開の万葉1

花の大きさが直径9.5センチもあります。





朝日をバックに輝く葉が透き通っています。

秋には小さい花で、あまり調子が良くなかったのですが、

これも異常気象の影響でしょうか、今頃になって こんな大きさで咲くなんて・・・

全開の万葉2





        真冬に咲いた2輪のバラ・・・すぐカットしてお部屋に飾りました

        009-4.jpg






お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 06 : 11 | 2011年  冬のバラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ハナとチョッパーのお正月♪ | ホーム | 葉を全て落とした後と 暴れる枝のピーチプリンセス♪>>
コメント
--こんにちは^^--

遅くなりましたが・・・(^^ゞ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいしま~す!!

こんな真冬に バラが・・・
と~っても綺麗に咲いてますね
リトルフラワーさんが愛情込めて育ててるからですね!!!!

今年もたくさんのバラの写真やハナちゃんの様子
楽しみにしてますね~

今年も チップ共々宜しくお願いしま~す(^_-)-☆
by: のり * 2011/01/11 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
綺麗に咲きましたね(o^―^o)ニコ
ニューウェーブ♪花びらがウェーブしてて
みぃ好みです~!!
雨が当たらないと花びらも長持ちしますよね(・∀・)ウン!!
みぃの家の庭に植えているバラは雨に濡れると
すぐ花びらが汚くなってしまいます。゚(●'ω'o)゚。うるうる
なので庭植えから鉢に植え替えてサンルームで育てようか・・・
と思案中です。
by: みぃ * 2011/01/11 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは^^--

のりさんへ

こんにちは♪
お久し振りです。そして、おめでとうございます♪
度々ブログをお邪魔していましたが、
更新されていなかったので心配していました。
お元気そうで何よりです(^_^)

ほかのバラはもうとっくに休眠状態なんですが、
この2鉢は蕾が大きくなったので、咲かせてしまいました。
けっこう大きな花形で何だか得した気分です♪

こちらこそチップさんのことや陶芸の事など、楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。
by: リトルフラワー * 2011/01/11 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ

こんにちは♪
ニューウェーブ、みぃさんも気に入りましたか(*^-^)ニコ
花びらの形や、色合いがとてもいいでしょ~♪
香りもすっきりして良い匂いですよ。
割と育てやすいのでお勧めです(^_-)-☆
な~んて、みぃさんも引き込もうという魂胆です(^_^)
でも、今バラに嵌ったら大変ね。
娘さんとティアラちゃんで 手一杯ですものね。

確かにベランダだと雨に当たらず、花が綺麗です。
それに鉢植えにすれば、あちこち移動できて便利ですものね。
でも、豪華さは地植えには敵いませんよ。
by: リトルフラワー * 2011/01/11 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/297-5db78697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
