スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニューウェーブ&万葉がやっと咲きました♪
2011 / 01 / 08 ( Sat )
冬本番を迎えて、ベランダの気温も朝は3度という厳しさ!

そんな中で、よもや咲くまい と思っていたバラが咲きだしました♪

こうゆーのって嬉しいですね~

最も蕾がふっくらして来てからは、早く開花するように室内に非難させましたが。




私の大好きなバラの一つ HT 「ニューウェーブ」です。

7日に撮った画像です。まだ全開ではないですね。

ニューウェーブ1

角度を変えて撮っています。

ニューウェーブ2


そして6日の朝撮った画像です。

微かですが 香りもあります♪

ニューウェーブ3





去年の10月8日に咲いたニューウェーブはこんなにひらひらが出ています。

ニューウェーブ&アンブリッジの饗宴♪2

色は薄紫ピンクで花びらがひらひらしていて、お気に入りのバラです。
冬はピンクが濃く出ていますね。



でも 最後に見られてほんとに良かった♪

こんな寒い時期に咲いたのは育て始めてから 初めてのような気がします。

元々寒さに強く丈夫な品種なのかしら・・・ 





そして FL 「万葉」 このバラは 

私がバラに魅せられた初期の頃に購入したバラです。

もう3年ぐらいになるかな~

万葉1

このバラもはやり 花びらがひらひらと波打ってきます。

万葉2



万葉3




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 49 : 52 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<葉を全て落とした後と 暴れる枝のピーチプリンセス♪ | ホーム | パンジー&ビオラの饗宴♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
スモーキーピンクっぽいお色ですね~。
とっても綺麗だわ♪
万葉も濃いオレンジ色で良い感じ!
みぃも気が付けば花びらヒラヒラ系のバラを購入してしまいます。
花びらがヒラヒラしていると乙女心にストライクなんですよね(゚∀゚ ;)タラー
by: みぃ * 2011/01/08 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ
こんばんは♪
ニューウェーブの色合いをどう表現して良いか分からなかったけど、
こうゆー色合いをスモーキーピンクって言うのですね (^-^;
また一つ勉強になりました(^_^)

たまたま、最後に咲いてくれた2本の花が
偶然ウェーブのかかったバラだったのだわ。
みぃさんのコメントで気が付きました(^▽^;)

ひらひら系、元乙女の心にもストライクですよ (^-^;
by: リトルフラワー * 2011/01/08 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/295-c8b3f20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
