スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パンジー&ビオラの饗宴♪
2011 / 01 / 07 ( Fri )
今朝は南関東地方 この冬一番の寒さ!!! 
最低気温が1度で、南のベランダでも朝の7時時点で3度でした。寒っ(≧≦)

そう言えば最近家に引きこもってばかり。
ウォーキングも行っていないし・・・
脂肪が増える一方だわ。 
ダイエット、ダイエットって言っているだけでな~にもしていないし (>_<)


さてべランダでは・・・
やっとパンジー、ビオラが咲き揃ってきました。

朝、目が覚めると真っ先にベランダに出て 確認するのが習慣になっています。

そっとお花達に顔を近づけると・・・ほんのりと甘~い香りが漂ってきます♪
咲いているのはベランダのほんのわずかな一角ですが、
花を見ると気持ちがホッとします



せめてベランダだけでも 春を感じましょう♪


「ビオラ」
パンジー&ビオラの饗宴♪1-1




「パンジー」
パンジー&ビオラの饗宴♪2




「ビオラ」
パンジー&ビオラの饗宴♪3

不思議な事に・・・普通 花は日光のほうを向いてしまうのに、
パンジーとビオラ達は一斉に部屋に向かってお顔を向けているのです

まるで「見て見て 私を見て!」って言っているみたいです

パンジー&ビオラの饗宴♪4






フリフリビオラ
この品種は良く纏まって咲きますね、とても花付きがいいようです。

パンジー&ビオラの饗宴♪9




これもフリフリのビオラです。
さっきからフリフリって(・_・?)  タグを見てみたら・・・
「ミルフル」って札に書いてありました。サントリーさん開発のビオラです。

寒さに強く 花がらを小まめに摘むと どんどん増えるそうですよ。

パンジー&ビオラの饗宴♪6

ワインレッドの色で綺麗ですが、この株はまだ花が一つだけ。





「ストック」 いかにも春の花らしく、あま~い香りがいっぱい!
ねっ、ちょっと変わった色合いで素敵でしょ。

パンジー&ビオラの饗宴♪7






「ミニバラ」は上のストックと一緒に寄せ植えしています。
実はミニバラも含め、純粋なクリーム色のバラはこの株しか持っていません。
クリーム色も上品で可愛いですね。

パンジー&ビオラの饗宴♪8




そんなこんなの今のベランダの様子でした。
昨日の記事で書いた 最後のバラの蕾、夜はリビングに入れています。
花が綺麗に咲いたらUPしたいのに・・・・・あと2~3日かな~




南関東地方は連日 からからのお天気です。
空気が乾燥しているので、風邪と火の元には気を付けましょう~


ところで、
寒がりやのハナは・・・気持ち良さそ~うに 日向ぼっこです♪

パンジー&ビオラの饗宴♪10



パンジー&ビオラの饗宴♪11



チロッって、舌が出てますよーーー

ラブちゃんが重そう~ ハナは最近チョビット体重が増えたからね~ふふ。




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
19 : 12 : 28 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ニューウェーブ&万葉がやっと咲きました♪ | ホーム | 初詣と今年初のバラは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/294-e9634a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
