スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春を感じる樹木の花♪
2011 / 01 / 04 ( Tue )
さて、皆さんはどのようなお正月を過ごされているのでしょうか・・・

ここ南関東地方は、連日お天気に恵まれて比較的穏やかな日々です。

逆に日本海地方の皆様は大雪で大変だった事と思います。
被害に遭われていなければいいのですが・・・
事故や怪我のないよう~お気をつけてくださいね。



さてさて、昨日はハナと、今年初のお散歩に行って来ました
1日と2日は夫や息子が連れて行ってくれたので。

ハナとの初散歩は・・・・・私のお気に入りのコースです(*^-^)ニコ
最初にいつもの公園に寄ったら、ハナのお友達が誰もいなかったので
可愛い小川が流れているコミュニティに行きました。
人工的に作られた小さな小川ですが、
両側に たくさんの花咲く樹木 が植えられています。


春を感じるはなたち♪3-1
ザリガニもいるんですよ♪


土のお庭が無い私にとっては ここは癒しの場所で、
大きくなって鉢で育てられない樹木の花が 季節ごとに楽しませてくれるんです。

はぁ~もうそこには紅梅が咲いていましたよ♪


春を感じるはなたち♪1


ピンボケでした (>_<)  曇り空で、花が高い所に咲いていたから・・・って、言い訳は言いません。
カメラのせいでもありません。 はい!腕の問題ですね。
     春を感じるはなたち♪2




ボケの花も咲いていました♪ ピンクのほうは花がみんな痛んでいたけれど、
草むらに可愛く咲いていました。
     春を感じるはなたち♪3



ロウバイも咲いていました♪
ロウバイは鉢植えで育てていましたが、大きくなり過ぎて姉のお庭に引越しさせたのです。
ここで見られて嬉しかった(*^-^)ニコ

春を感じるはなたち♪3-2




この日は風も無く、曇っていたのですがあまり寒くなくて
こんな花たちを見ていたら、もうすぐ春がやってきそうな感じがしました(^_^)

あら、ハナが尻尾を下げ始めていますよ(-_-;)  飽きちゃったのね。
じゃ、公園に戻るとしましょうか・・・



水鳥たちが羽を休めています。寒くて縮こまっているのかな?

春を感じるはなたち♪4




春を感じるはなたち♪5

ハナが・・・・・ お友達がだれ~もいなくてつまらなそう。

春を感じるはなたち♪6



「そんなに急がないでよ・・・」 ← 母

春を感じるはなたち♪7



お父さんとお兄ちゃんが家に居るので早く帰りたいのでしょう(^_^)
夫はこの日までお休みでした。今日からやっと仕事始めで出勤です。 ご苦労様です m(._.)m

春を感じるはなたち♪8

リードをグイグイ引っ張って家路に急ぐハナでした。

花の写真を撮る時に立ち止まるので、
ハナはこのお散歩コースがあまり好きじゃない見たい


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
10 : 27 : 36 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<初詣と今年初のバラは・・・ | ホーム | 冠雪の富士山♪>>
コメント
--今年もヨロシク♪--

明けましてオメデトウ♪
今年もよろしくお付き合いくださいませ

ハナちゃん このお散歩コースお気に召さないの? 
お母さんがカメラに気をとられることがご不満かしら
我が家も休み中は オットや息子が散歩に行ってくれています そろそろ私の出番が・・・

↓予約の薔薇って 何が届くのでしょう?
楽しみですね 自分へのお年玉ね♪
by: oldrose * 2011/01/05 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ--

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(_ _)m

ハナはやっぱりお友達に会えるところや、
ボールキャッチが出来る所の方が良いみたいです。
私がカメラを取り出すと、尻尾を下げて面白くない顔してます(笑

そっか。予約のバラは自分へのお年玉ですねふふっ☆⌒(*^-゚)v
でも、予約のバラが届いたら、何処へ置こうか・・・
ず~っと悩みっぱなしの私です(-_-;)
by: リトルフラワー * 2011/01/05 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/293-e75956a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
