スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近、気温の高低差が激しいベランダです。
2010 / 12 / 22 ( Wed )
今日は12月にしては、ここ南関東地方はとんでもない暖かさでした。

スーパーでジーンズを試着してたら汗びっしょりになりましたよ(汗
この暖かさが「大掃除をしなければ」という観念がなくなるんですね。
とかなんとか そんなの言い訳ですよね、ハイ!

明日から絶対やります!




昨日の雨が嘘のように朝から晴れ渡り、夕方は夕日が綺麗でした♪

ベランダから撮った写真です


200-12-22 ベランダの花♪1






チューリップと植え込んだビオラが咲き揃って来ました♪
でも、チューリップが咲きだす頃までちゃんとビオラも咲いててくれるかしら (>_<)
ちなみにどんな色のチューリップなのか忘れちゃいました

200-12-22 ベランダの花♪2




このビオラはありふれた色ですが 好きなんですね、地味なのが(笑

200-12-22 ベランダの花♪3




このオレンジのビオラ?パンジー? どっちでもいいか。
地味なビオラたちの中でひと際目立ちます。

200-12-22 ベランダの花♪4




先日ペンキを塗った可愛い鉢入れに・・・

200-12-22 ベランダの花♪5





アジサイもやっと葉の色が変わり、来年の梅雨時に期待です♪


200-12-22 ベランダの花♪6




「プリムラ・マラコイデス」
桜の花びらに似た淡いピンク色が私を誘惑しました(≧m≦)ぷっ!
これまた100円でゲット!

200-12-22 ベランダの花♪7





バラもほんと~にこれが今年最後の、最後の 蕾です。

200-12-22 ベランダの花♪8

左からHT「ニューウェーブ」  ミニバラ「ピーチプリンセス」  FL「万葉」です。
でも蕾のまま終わりそう~



今年も残すところあと9日間!
年が明けたらすぐ、また一つ年をとる(-。-;)


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
20 : 08 : 52 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<☆明日はクリスマスイブ☆ と、しばらくお休みします。 | ホーム | バラの代わりに季節の花を楽しんでいます♪>>
コメント
--Spring is here--

綺麗な夕焼けですね!
昨晩は皆既月食が見られず残念でした。
でも、今日の午後、今まで見た中で最も美しく
幻想的で色の濃い虹を見ました。(おまけに2重)
夕方のローカルニュースでも採り上げられるほどでした。

リトルフラワーさんのベランダはいろいろな色のビオラが咲いて
一足早く春がやって来たみたいですね。
チューリップの芽ももう出ていますね。
プリムラも可愛いですね。

母の日のプレゼントと書かれたプレートのアジサイは値打ち物ですね!
私の息子達も母の日には必ず植物をプレゼントをしますが
父の日には何も無し・・・・たまにはERでも・・・・(つぶやき)

この時季になるとバラの蕾がボーリング状態になってなかなか開花しないですね。

今年も残すところあと僅かになりました。
大掃除頑張ってください!
by: Kazz * 2010/12/22 22:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Spring is here--

kazzさんへ

こんばんは♪
うわー そんな素敵な虹を見られて ラッキーでしたねヽ(^◇^*)/
ここでは虹はほとんど見られません。

ビオラやパンジーはいろんな色が欲しくなって、欲張りなんですね・・・
手当たり次第買い込んでしまいました(汗
何といってもお値段が安いのが魅力なので(笑

気温が高いせいか、球根があちこちから芽を出しています。

プレートを見られましたか、 汚い字で恥ずかしい。
このアジサイはもう何年も前のプレゼントです。
大きくなり過ぎると挿し木にして、また植え直すの繰り返しです。
不思議とこのアジサイだけは、挿し木がみんな成功するんです。

ふふっ。息子たちは母親に優しいんです。
父の日はいつもお酒だけですが(一番手頃みたいで・・・)
私は母の日が近づくと、大きな声でつぶやきます。
「・・・・が欲しい~なぁ」と。
by: リトルフラワー * 2010/12/22 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/289-6d9a1280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
