スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペンキ塗りは楽しい♪
2010 / 12 / 11 ( Sat )
昨日のお月様は見事な三日月でした♪
空気が澄んでいるので はっきりと見えます。
でも、私のカメラではこれが限度(≧ヘ≦ )


三日月



それはそうと・・・
最近ベランダの鉢がごちゃごちゃして来ました(~ー~;)
計画性もなく 次から次へと寄せ植えをこしらえちゃったからでしょうか?

で、少しかっこ良くするために押入れに突っ込んで使っていなかった
花台を引っ張り出しました。

このままだと白い植木鉢には合いそうもないので、
全て真っ白にペンキで塗ってみました。


ペンキ塗り1

ペンキ塗りって、私は大好きなんです

部屋の壁や天井も塗りたいくらいだけど、さすがに家の中は本職の方に
お任せしないと たぶん、収集がつかなくなると思うので(汗
ガーデニングぐらいでガマンしています(^▽^;)



で、出来上がってこんな感じで鉢を乗せてみました。

ペンキ塗り2-2-3

でも ゴチャゴチャ感は相変わらずでした(≧m≦)ぷっ!

塗り忘れたところもありました、ハイ (>_<)


今日午前中にハナのお散歩に行ったのですが

すご~い風でした。ハナの尻尾が風になびいて水平になっていました(^_^)

お散歩1





お散歩道に もう 日本水仙が咲いていました。

水仙

今日もハナ地方は暖かく、風は強いですが、
12月の中旬だと言うのにコートがいらないくらいでした。
さすがに朝晩は冷え込んでいますが・・・






お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
13 : 31 : 31 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ベランダはもう春の兆し? | ホーム | 今年最後のER♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
ベランダのプチリフォームお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ナチュラルな感じで統一されているように見えますよ(・∀・)ウン!!
とってもお洒落です~♪
ハナちゃんの尻尾は水平になびいてますね(゚∀゚ ;)タラー
風が強いのが分かります~。
こんなに風が強かったらお散歩も大変ですね(゚∀゚ ;)タラー
by: みぃ * 2010/12/11 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ こんばんは♪

プチリフォーム、褒めていただいて・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

元々器用なほうではなくて、何事にも大雑把な性格が
ガーデニングにも出てしまっているようです(汗

風の強いときはお散歩は大変ですよね、ワンコも人も。
先日の強風のときは、さすがにお散歩を控えましたが、
雨の日以外は気分転換やうんpのためにも散歩に出ます。
by: リトルフラワー * 2010/12/11 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--お見事♪--

ペンキ塗り 私も好きですヨ
でもなかなか取り掛かれない(汗
真っ白で綺麗な仕上がりですね
塗り忘れも ご愛嬌♪
言われなければ気づきません

濃い色のパンジーが引き立ってますね
ますますベランダに居る時間が増えそう・・・

ハナちゃんのふさふさの毛も平らになびいてる!
我が家も大雨で無い限り 毎日お散歩です
by: oldrose * 2010/12/13 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お見事♪--

oldroseさんへ こんばんは♪

oldroseさんもペンキ塗り好きなんですね(*^-^)ニコ
私もペンキ塗りや 鋸で木を切ったり、DIYが大好きです。
でも発揮できる場所がなくて・・・(汗
こんな小物でガマンしています。

ビオラ、パンジーはどうしても濃い色系に目がいってしまいます。
でも今年はフリフリの複雑な色合いも気になります (>_<)

ハリーさんも毎日お散歩に行っているんですね(^_-)-☆
元気でなによりです♪
by: リトルフラワー * 2010/12/13 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/285-abffef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
