-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年最後のER♪
2010 / 12 / 09 ( Thu )
今日もハナ地方は良いお天気

近くの山も紅葉で良い感じです♪

ベランダから西側を見た景色です。

山の紅葉




ベランダも段々バラの花が少なくなり、
ERは この 「ジェントル・ハーマイオニー」 を最後に休眠に入るようです。

ERジェントル・ハーマイオニー1

花の形はいくらか小さくなったものの、香りはまだまだあります♪




ERジェントル・ハーマイオニー2

ERの中でも とっても人気があるバラなので、
詳しく書かなくても ご存知の方も多いと思います。

言葉は要りませんね




ERジェントル・ハーマイオニー3

今年の春から初冬まで、ほんとに良く花を付けてくれました。
今年は少しうどん粉病に罹ったけど・・・

綺麗に咲いてくれて ずいぶん楽しませてもらったわ(^_^)

来春も期待がもてます(^_^)





前の記事で紹介したけど、全開したのでまた載せる事にしました(汗
何回も同じような画像でごめんなさい(-_-;)


ミニ薔薇

昨日と今日とは 本の少しの違いでしかないのに・・・
好きな花は何度でも写真を撮ってしまうんです。





気分を変えて・・・
お花屋さんで100円で売っていたグッズを乗せて、クリスマス気分を味わっています

寄せ植え

子供たちが大きくなり、もう何年もツリーの飾り付けをしていません。
ず~っとトランクルームに仕舞いっ放し┐(-。-;)┌

今度 久し振りに飾ってみよう~かな・・・




このフリフリビオラ、とっても気に入っています
色違いを欲しいのですが、もう植え込むところが無い!

ビオラ



アリッサムも纏まると可愛いお花ですね♪

アリッサム



この「ガーデンシクラメン」は去年の持越しです。
中を覗いたら 見事に蕾が付いていました。こうゆーのってうれしいですね。

ガーデンシクラメン



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
13 : 13 : 55 | ジェントル・ハーマイオニー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ペンキ塗りは楽しい♪ | ホーム | ミニバラとパンジー&ハナの散歩♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
何回も同じお花の写真を撮ってしまうの分かります~(o^―^o)ニコ
お花が咲いていると1日に何回もお庭に見に行ってしまいますもの!
ガーデンシクラメンはつぼみが出来ていますね(・∀・)ウン!!
我が家も3鉢ほど夏越ししましたが1鉢は腐ってしまったようです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
我が家のシクラメンもつぼみが出来てるかな?
by: みぃ * 2010/12/09 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ^^
何回見ても綺麗なものは綺麗ですね。
クリスマスツリー今年は飾ってみてください、いくつになっても夢が有っていい物ですよ。
来年も綺麗な花を咲かせてくださいね。
by: トイプードル * 2010/12/09 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ こんにちは♪

みぃさんの所のバラはまだ咲いているのかしら?
冬になると バラはお花は咲いていないけど管理が大変。
剪定したり、土替えをしたりと・・・
いろいろやる事がいっぱいです。

ガーデンシクラメン、2鉢残って良かったですね(*^-^)ニコ
葉をより分けて中を覗くと、
きっと小さな小さな蕾があるかもしれませんよ(o^-')b !
by: リトルフラワー * 2010/12/09 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

トイプードルさんへ こんにちは♪

>何回見ても綺麗なものは綺麗ですね
こう言って下さると、慰めになります。

クリスマスツリーは電飾が綺麗で、夢がありますよね。
時間があったら飾る事にします。
by: リトルフラワー * 2010/12/09 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
--The last lovely ER!--

ベランダから山の美しい紅葉が見れて良いですね!
ハーマイオニー 本当に綺麗に咲いて、今年の締め括りに相応しい咲きっぷりですね!
ミニバラも見事な美しい花形です!
リトルフラワーさんの所で今年咲いたMBR(Most Beautiful Rose)はどのバラでしょうか?
私の所は、只今選考中です。

子供達が成人して、家を出て以来クリスマスツリーは、出さずに仕舞い込んでいます。
孫が生まれて遊びに来るようになれば、おそらくまた復活するでしょうね・・・・
by: Kazz * 2010/12/10 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: The last lovely ER!--

kazzさんへ こんばんは♪

いよいよ バラの花も終わりに近づき寂しい限りですが、
来春が来るのが もう今からワクワクしています。と言うのは・・・
バラでベランダがいっぱいになったのは、今年の夏ごろからなので、
まだ一度もバラ、ばら、薔薇の状態になるのを見ていません。
なので、今から春が楽しみなのです(^_^)

kazzさんの所の 今年咲いた最も美しいバラはどれだったのか
とっても興味があります。
選考が終わりましたら、ぜひUPして教えて下さいませね。

我が家のベスト3は やはり、ERのハーマイオニーとアンブリッジローズ、
ORのマダム・ピエール・オジェでしょうか・・・
あと、HTのホワイトクリスマスとニューウェーブも欠かせないし・・・
あ~アイスバーグも頑張ってくれたし・・・
どうしよ~o(;-_-;)o  どれも甲乙つけがたくて悩んでしまいます(汗

ツリーは子供が居なくなると飾らなくなりますね。
でも毎年夫と二人でケーキだけは食べています(^_^)
by: リトルフラワー * 2010/12/10 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/284-edc6f749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
