スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナと横浜の公園へ♪
2010 / 12 / 03 ( Fri )
今日は明け方から物凄い雨風でした。
おまけに雷も(@Д@;)
当然ハナが怖がり、朝早くから起こされました(汗

可哀想にハナは雷が大嫌いで、稲光がするだけで家の中をウロウロ。
そしてドーーーーンと鳴ると、洗面所に隠れたがります (>_<)

9時過ぎにようやく雨が上がり、今は陽が射し始めて来ました♪






さて、今日の記事は、先日の日曜日の事です。

日にちが前後してしまい、ごめんなさい。
火曜日の鎌倉散歩を先にUPしてしまいました。

てっきり記事を書いて載せたと思っていたら、
写真だけ整理をしてそのままでした(汗
別にハナをないがしろにしたわけじゃ~なくて・・・

012.jpg

す、すごい顔! 完全に怒ってる???

決して ないがしろにした訳ではなく・・・ただ、忘れていただけ( ̄ー ̄; ヒヤリ




さ、機嫌を直してね♪ 
楽しかった横浜でのお散歩を書きますからね


ここは 「港の見える丘公園」 バラはもうお終いだと思いましたが、見に行って来ました。

初冬の横浜散歩1

やはりもうバラはお終いのようでした。

でも、品種によってところどころきれいでした♪




初冬の横浜散歩2



初冬の横浜散歩3




お天気が良かったので、ベイブリッジやマリンタワーが良く見えます。

初冬の横浜散歩4



初冬の横浜散歩5






さて、
この日の目的はここではなく、「本牧山頂公園」でした。


初冬の横浜散歩6




マイカル本牧の横道に入ると駐車場があり、そこから歩いていきます。

初冬の横浜散歩7

「ここはね、景色がとってもいい所で、ワンコもいっぱいいるよ」← 私

「えっ、いっぱいいるですか・・・」← ハナ




先ずは、横浜の景色を一望できる展望台まで行って見ることに。


初冬の横浜散歩8






高い場所まで来るとかなり景色が広がってきます。芝生も冬なのに
枯れずに綺麗な緑です。

初冬の横浜散歩9




この日は日曜日のだったので、かなりのワンコさんがお散歩していました。

初冬の横浜散歩10

「ハナ、お友達にガル~はしないでね、お願いだから・・・」← わたし。

お天気も良く、多頭飼いの方が結構いました。
ハナは初対面のワンコちゃんには、必ずガウガウするから気を付けなければ。









初冬の横浜散歩11

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


初冬の横浜散歩12

ハナはワンコさんが傍に来ると、あまりの大きさに腰が引けてました(^▽^;)


初冬の横浜散歩12-1

犬種はボルゾイと言うそうで、飼い主さんに了解を得て写真を撮らせて頂きました。
とても優しそうなワンコちゃんでした。



初冬の横浜散歩13

お名前を聞かなかったけど・・・ハナがガル~してごめんね。

またお会いしましょう~バイバイ♪

初冬の横浜散歩13-1

去っていくワンちゃんを見て、
ハナは安心したのか急に威勢が良くなったね (^-^;



この見晴らし山から見える景色がとても良かったのですが、
次から次へとやってくるワンちゃんに気をとられ、
あまり景色を堪能出来ず、早々に引き上げました。

初冬の横浜散歩15

ここは夜景もとってもきれいで、カップルでくるとロマンチックでいいかもv(*'-^*)-☆





こんな木の橋もあり、下のほうにワンコを遊ばせるちょっとした芝生の広場もあったりして
ワンコにとっては起伏のとんだお散歩道なので 楽しいんだろう~な。

初冬の横浜散歩14


また少し歩いていくと・・・

初冬の横浜散歩17

また前方にワンコちゃんが・・・

でも今度は知らん顔で、まるで関心がありません。威嚇もしないし・・・

犬種や相手の年齢と関係があるのでしょうか?
相手のワンコがいかにもまだ子犬と分かると、ガル~します。

またもうだいぶ年を取っているな~と私たちにも分かるくらいのワンコには
黙って通り過ぎます。自分より年上のワンコさんには敬意を表すのかな?

初冬の横浜散歩18

この道は一番端っこの行き止まりになっていて、桜の大木がかなりあるので、
春はきっと桜のお花見が出来そう♪





チョッと休憩し、お水とおやつタイムです♪

初冬の横浜散歩19



「皇帝ダリア」  帰り道に咲いていました。見上げないと見れない花です。

初冬の横浜散歩20


ぐるっと廻って一時間ぐらいかかったかな~。
人もワンコもいい運動になりました


車だと20~30分くらいなので、度々来たい公園です。


初冬の横浜散歩21

ハナは疲れたらしく車の中で・・・ でした(^_^)





お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 35 : 58 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フロリバンダの琴音が再び開花♪ | ホーム | 初冬の鎌倉散歩♪>>
コメント
----

こんにちは~^^
ほんと今朝は凄い雨でしたね 雷はならなかったけど
今も物凄い風が吹いてます(>_<)

いきなりハナちゃんの怒ったお顔?に 思わず笑ってしまいました~(^.^)
横浜は 一度チップを連れてゆっくり行ってみたい場所です
素敵な都会の公園に~~^^

↓鎌倉の紅葉もとっても素敵です~~♪
ここのお蕎麦やさんは お友達のブログでも見た事があって
ワンコOKだし美味しそうって思ってました
田舎と違って・・・おしゃれなお店がいっぱいあっていいな~
by: のり * 2010/12/03 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
みぃ地方(北部九州)
は朝5時ごろが雷雨凄かったですよΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
今は止んでますが、雨の後は風が凄く強く吹いています!
自転車は倒れるは、ゴミ箱は吹っ飛んでるは・・・
まるで台風の後のようです(゚∀゚ ;)タラー
リトルフラワーさんもお気をつけ下さい(o´・ω-)b ネッ♪

ハナちゃんとお散歩楽しまれたのですね(o^―^o)ニコ
ハナちゃん自分より年上ワンコにはガルーしないなんて
年上には敬意を払っているのでしょうね!偉いわ♪

by: みぃ * 2010/12/03 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

のりさんへ こんにちは♪

こちらは雷も凄かったですよ~ (;^_^A
夕方になっても強風はおさまっていません。

ハナは不貞腐れた時や、不満そうなときによくこうゆう顔をします(笑

横浜にも色々な公園がある事が最近分かって来たのですが、
これもひとえにハナのお陰かな・・・
のりさんもチップ君と一緒に 一度ぜひいらして下さい。

鎌倉は花寺が多く、季節ごとに楽しめるし、海でも遊べますしね(^_^)
「松原庵」はとても感じの良いお店でしたよ。
湘南方面にいらしたら、是非、昼食にお勧めのお店です。
by: リトルフラワー * 2010/12/03 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ こんにちは♪

はい、気を付けていましたが・・・
ベランダの鉢がいくつか倒れてしまいました(@Д@;)
ほんとに凄い風で、まるで台風のようでしたね。

ハナは小さい時は色んなワンコと遊べたのですが、
年々他のワンコと絡まなくなりました。

幼友達は喜んで近寄って行くのに・・・
始めてのワンコさんはガルーばかりです(-_-;)
でも自分より年上のワンコと大きいワンコは 
ガル~せずにスル~します (;^_^A
by: リトルフラワー * 2010/12/03 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/281-57b38ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
