-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっと寄せ植えが出来ました♪
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今日もハナ地方は良いお天気です(^_^)
先日近所のHCで買ってしまったポット苗の寄せ植えが やっと完了しました♪


家事仕事や、お出かけ、なにやら慌ただしい~毎日です(汗

何をするわけでもなく、あっという間に一日が終わってしまう私です。




自己流で、ただ気に入ったお花を植え付けただけの寄せ植えですが・・・

黄色い「ミニバラ」をメインに、「コルジリネ」「ストック」「ビオラ」を植え込み、
白のアリッサム、リシマキア、銀のリュウノヒゲを足元に敷き詰めました。

ちょっと、ゴチャゴチャして 詰め過ぎでした (;^_^A アセアセ

寄せ植え1





ミニ葉ボタンが可愛らしくて、ビオラとクローバーを一緒に♪

寄せ植え3-1

その他にもビオラとチューリップを一緒に植えた鉢もありますが、
まだ芽も出てないし、ビオラも少しカットしたのでお花が全く咲いていません。
春になって、お花が咲き揃ったらUPしたいと思います。



寄せ植えのお花たちです

コラージュ-3



バラですが・・・ほとんどのバラが咲き終わり、そろそろ黄色くなっている葉も出てきました。
そのなかで 頑張ってもうすぐ咲きそうな蕾があります♪

「ミニバラ」と「琴音」の蕾です。
コラージュ-5



お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
09 : 31 : 03 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<初冬の鎌倉散歩♪ | ホーム | 買ってしまったお花たち♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
綺麗に寄せ植えしていますね~!
そして葉牡丹がお正月っぽいですね(o^―^o)ニコ

我が家のバラもまだつぼみが付いているのがあります。
もうすぐ12月なのに、頑張ってます!

ブログリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします~。
by: みぃ * 2010/11/29 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
--みぃさんへ ^^--

こんばんは、みぃさん♪

寄せ植えは下手の横好きで、何回作っても上手にならないv-393
きっと、センスがないのだと思います。
葉牡丹はミニなら大きくならないので、
お正月用の寄せ植えにピッタリですよ。

みぃさんのところもバラ頑張っていますね♪
今年は暖かいのでボツボツとですが、蕾がいつまでも付くんですかね。

ブログの件、OKですよ~(*^-^)ニコ こちらもリンク張らせていただきます。
宜しくおねがいしま~す♪
by: リトルフラワー * 2010/11/29 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/279-859d1965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
