スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
買ってしまったお花たち♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )
昨日、運動不足を解消するため ウォーキングをしに行きました

と書くと、いかにも  「ああ~いいねー運動のためにうんうん(o^-')b グッ!」



と思われるかもしれないけど・・・・・
私の心の奥に潜む気持ちは・・・HCの花を見に行きたい と言う隠れた気持ちが
あったのです(ё_ё)キャハ
ウォーキングとは単なる自分への言い訳かな。
歩いて20~30分ぐらいの所に大きなHCがあるので、ちょうど歩いていくと
良い運動になります(^_^)。

ガーデニングをやっていらっしゃる方なら、分かってくれますよね~



花屋さんに行ってしまうと手ぶらでは 帰れない病 です。
もう家族の者も呆れております。
でも、高価な花を買うわけではないし、我慢してストレスを溜め込むより
いいと思いません?


まぁ、自分への言い訳など さて置き。

どんどん買い続けていれば、当然狭いベランダが置き場所が無くなるのは当たり前!
そこで増えすぎる植物をどうしているかと言いますと・・・次のことを心がけています。


一年草     花が終わった時点で処分する。

宿根草     気に入ったものだけ2~3年土替えしながら育てる。

         大きくなり過ぎた宿根草は 根を株分けして小さな鉢で育てたり、
         マンションの敷地内に植え込んだりしている
         (住民が管理している花壇がある)


樹木      ある程度大きくなるまで育て、その後人にあげたり
         切って挿し木にして小さくし、また育てる。



こんな事を繰り返しながら次々と季節の花を買い込みせっせと育てて、
ベランダガーデニングを楽しんでいます。





買ってしまったお花たちです

寄せ植え用の花1

今回黄色いミニバラも買いました。

寄せ植えをしたいのですが、今日は無理かも!

いつになるか分からないけど・・・出来上がったらUPしたいと思います。




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
13 : 47 : 21 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっと寄せ植えが出来ました♪ | ホーム | ハナの幼友達♪>>
コメント
----

こんにちわ♪
リトルフラワーさんの気持ち良く分かります!!
ホントにお店に行くとあれもこれも良いなって
思っちゃいますよね。
そしてどんな組み合わせで植えようかとか考え出したらもう止まらないですよ!
それにそんなに高価な物では無いですものね~。
by: みぃ * 2010/11/26 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
--みぃさんへ ^^--

こんにちは、みぃさん♪

お~わかっていただけますか(^_^)
そうなんですよ、とくに寄せ植えの花を選ぶときは・・・
こんなとき、優柔不断な性格が出てしまうんですね。
気が付くと1時間ぐらいウロウロお店にいます(汗
一ポット98円とか128円とかなのにね(^_^)
by: リトルフラワー * 2010/11/26 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/278-b5d3b0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
