スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナの災難
2010 / 11 / 18 ( Thu )
今日はとってもいいお天気です♪

最近、一日の時間がものすごく短くなった気がします。
もちろん日が短くなったせいもあるのでしょうが、
年を重ねると共に反比例して、一日の時間があっという間に過ぎていきます(@Д@; アセアセ・・・

一つ一つの動作が緩慢になったのか・・・
はたまた、時間の使い方がル~ズになったのか・・・

どちらにしろ、一日の時間が短くなったのを実感するこの頃です




それはさて置き・・・

10日程前のことです。



ハナはお日様が当たるベランダで、日向ぼっこをするのが大好きです♪

この日も何やらベランダに出て、遊んでいました。

ハナ、蜂に刺される!1

「クンクン♪」← by ハナ


ちょうど息子①が帰って来ているときで、「ちょっと、ハナの様子がおかし~いよ?」と、

息子に言われ ハナを見たら前足で顔を撫でている。そして・・・・


ハナの顔が みるみるうちに腫れて来たではありませんか

ど、どうしたのかしら・・・

何か思い当たることは?  原因は何!!!


慌てて、先生に電話で様子を話し、

かかりつけの動物病院に夫が連れて行く事にしました。

車の中でまた吐くといけないので、私も一緒に乗り込みました。
(腫れてきた途中で、その朝食べたフードを全てもどしていたので)


どう考えてもハチに刺されたとしか 思えません!




あ~~~すごい 顔に  ← と、言いながらちゃんと写真は撮っていた

ハナ、蜂に刺される!2

診察一番、先生と看護師さんがハナの顔を見て、思わず笑っていました。


「レディに向かって失礼でしゅよね。ハナ!」

でも先生のにこやかなお顔を拝見して、ホッとしました。
だって、命に関わることだったら、こんなにゆったりした態度はとらないでしょうから(笑
注射を打ってもらい、お薬を出していただき帰って来ました。
家に着く頃には だいぶ腫れが引いてきていました。

注射が効いたのか、お陰でその後は 平常に戻りました。
診察の結果は たぶんハチに刺されたのでしょう~と、
先生はおっしゃっていましたが、でも何処を刺されたのか先生にも分かりませんでした。




ブス子ちゃんの写真を全国区、いや、全世界に(オーバーですね)配信しちゃった事だし、
ハナの名誉のために いつもの可愛い~ハナの写真を載せてあげよう~(笑







あら、ゴメン、ゴメン 写真間違えちゃったよ。

ハナ、蜂に刺される!3-2











では今度こそ! 可愛い写真を・・・

ハナ、蜂に刺される!3-3

でもまさか ベランダで蜂に刺されるなんて
この7年間、一度もありませんでした。

うん? もしかして この数年バラの香りに誘われてハチが飛んでくるようになったので、
そのハチにハナがちょっかいをだしたのね。

とんだ災難に会ったハナでした。

ごめんねハナ。
お母さんがもっとよく気を付けてあげれば こんな痛い思いをしなくて済んだのに・・・(;-_-;)


ペットを飼っていらっしゃる皆様も ハチにはお気をつけてください!



↓災難に会ったハナに ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
12 : 27 : 43 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<妖艶なザ・ダークレディ♪ | ホーム | 咲き続けるジェントル・ハーマイオニー♪>>
コメント
----

こんにちは^^

ハナちゃん ほんと災難でしたね
それにしても 凄いお顔だ
急にこんなお顔になったらビックリしますね
腫れが引いてよかったです!

ハチといえば 数日前ウチでも
夜中にチップが起き出して ゴソゴソしてて どうしたんだろう?って思ったら
カーテンにハチが1匹
洗濯物をしまう時に部屋の中に入ってしまったんだと思います
幸いチップの手の届かない所に張り付いてたので
刺されなくて良かったけど・・・もし刺されてたら
ハナちゃんのお顔見て ゾッとしました(^_^;)
by: のり * 2010/11/18 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ハナちゃん蜂に刺されて痛かったでしょうね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でもすぐに腫れも引いたようで良かったですね~。
かわいそう。。とか思ってもちゃんと写真に撮ってしまうのはブロガーのサガですね。

ハナちゃんの「キラリーン」の可愛い写真ありがとうございます!
目がくりっとしててカワユイです(〃▽〃)ポッ
by: みぃ * 2010/11/18 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

のりさん、こんにちは♪

ほんと~にあっという間にこんな顔になってしまったんです。
ビックリしましたよ、蜂に刺されるなんて初めてだったので。
夫も私も最初何が起こったか、分からなくてオロオロでした。

でも、注射を打ってもらったらすぐ腫れが引いたので良かったです。

ハナがちょっかいを出さなければ、蜂だって刺す事はないと思うのね。

チップ君も刺されなくて良かったですね(笑
by: リトルフラワー * 2010/11/18 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--みぃさんへ ^^--

みぃさん、こんにちは♪

腫れたときはびっくりしたけど、
思わず、カメラを持ち出してパチリって撮っていましたよ(~ー~;)
ほんとにブロガー根性まる出しでやんなっちゃいますね(汗

ティアラちゃんも好奇心旺盛だから、気をつけてね(笑
by: リトルフラワー * 2010/11/18 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハナちゃん 可愛そうに!
好い香りの薔薇が沢山あるから ハチもやってくるのですね
注射が効いて 良かったわ
キラーン!のハナちゃん 美人さんね♪

ウチのご近所のシバワンコ 草むらに顔を突っ込んで マムシにかまれて大騒ぎでした
点滴してもらったそうです
田舎は物騒でしょ!

いつも書き忘れてしまうのですが タイトルの画像 スイートチャリオット?
綺麗に咲きましたね
by: oldrose * 2010/11/18 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ハナちゃん、痛かったでしょうね・・・
でも大事に至らなくてよかったですね!
もう蜂に刺されないように・・・・

うちのワンコは昼間は外飼いですが
幸い12年間で蜂に刺されたことがありません。
でも気を付けなければいけませんね!

ジェントル ハーマイオニー綺麗に咲いていますね。 
今秋、たくさん咲いたようで羨ましいです。 
私の所も今咲いている花が今年のLast oneになりそうです。
by: kazz * 2010/11/18 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ ^^--

こんばんは、oldroseさん♪

夏は 蚊の他にも色んな虫が飛び込んでくるので、
いつも網戸は閉めてあるのですが、
今の季節は蚊もいないし、開けっ放しにしてありました。

刺された瞬間を見ていないので分かりませんが、
きゃんとか、ク~ンとか 一切鳴きませんでした。
ハナは先生によく この仔は我慢強いね。と言われるくらい
我慢強いのですが、この時も痛いのを我慢していたのかもしれません。

山や、高原に出かける時もこれからは 十分気を付けなければいけませんね。

タイトルの画像、スイートチャリオットです♪
気が付いて戴けてうれし~いですヽ(^◇^*)/
by: リトルフラワー * 2010/11/18 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
-- kazzさんへ ^^--

こんばんは、kazzさん♪

痛かったのだと思いますが、キャンとも、ク~ンとも鳴かなかったのですよ。
でもすぐ病院に行ったのが良かったんでしょうね。
注射を打ったらすぐ、腫れが引きました。
ほんと~に大事に至らなくて 良かったです。

kazzさんのワンコちゃんは 12年間一度も蜂刺されがないんですね。

う~v-394 家の娘はおてんばで困ったもんです。

バラも今年はもう終わりですか・・・
寂しいですが、まだ冬には色々やらなければいけない作業がありますね。
消毒や剪定などブログ上で教えて下さい。
by: リトルフラワー * 2010/11/18 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/272-2a0bcb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
