スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
咲き続けるジェントル・ハーマイオニー♪
2010 / 11 / 16 ( Tue )
咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ1

上の画像は ベランダから見える様子を昨日写真に撮ったものです。
東側の景色で、コチラ方面からお日様が当たってきます。

午後からは久しぶりに 雨降り 良いお湿りになりました。

昨日は雨のせいか、とても静かな落ち着いた一日でした。



さて、またまた「ジェントル・ハーマイオニー」さんの登場です(汗
この秋、何度目の登場でしょうか・・・

咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ2

でもこのERは「アンブリッジ・ローズ」と並んで 大好きなバラなんです

目で見て楽しんで、写真を撮って楽しんで、
ブログに載せてまたその美しさを再認識して・・・




咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ3

と、まぁ~ 何度も載せてしまって・・・



ゴメンナサイ  ゴメンナサイ  ゴメンナサイ・・・




咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ4

でも、この画像が今年最後の開花になるんでしょうね~
もう蕾が付いていません。



こちらのER 「ザ・ダークレディ」も頑張っています♪
春は不調できれいに咲かなかったけど・・・良く復活しました

咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ5

この蕾より 一回り大きな蕾が控えており、出番を待っているようです。

花が少ない冬の花壇に 華やかさを添えてくれるでしょう




バラ以外にも 頑張って咲いていますよ♪


「シュウメイギク」
咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ6

やっと、咲き揃った感じです。 真っ白で中心のしべが可愛いです。




ビオラも色んな種類があって、お花屋さんやHCへ行くと必ず迷います。

だって、みんな欲しくなるから選べなくなる(~ー~;)

だから、しばらくはお花屋さんを覗くのは止めます。

今あるビオラ、パンジーで我慢しなくちゃ!

咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ7-1

赤いビオラ、ひらひらの花びらがドレスのすそのようで、
なんとも可愛いです♪




「今日のハナ」
咲き続けるERジェントル・ハーマイオニ8

昨日は夫が、朝出勤前にハナを散歩に連れて行きました。

朝にもかかわらず、ハナはいそいそと夫の後をついて行きました(^▽^;)


ぷっ!ほんとに気分やさんだね、ハナは 



お時間がありましたら、クリックしてね♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 10 : 00 | ジェントル・ハーマイオニー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ハナの災難 | ホーム | 名前を知りたいミニ薔薇&ハナのお散歩拒否>>
コメント
----

こんにちわ♪
ジェントル・ハーマイオニー綺麗ですね!
みぃはこういう淡いピンク系の花にめっちゃ弱いです。
そしてER大好きです!
リトルフラワーさんのバラ達の葉は綺麗ですよね!
我が家のバラの葉は黒点病になってしまって。゚(●'ω'o)゚。うるうる
リトルフラワーさんは薬剤散布をきちんとされているのでしょうか?
2年前までは社宅暮らしのみぃでしたので
その頃からあるバラの「ブルームーン」はほとんど黒点病にならなかったんです。
ベランダで鉢植えだったからなのか、
地植えにしてしまったからかも・・・と思ったりします。

by: みぃ * 2010/11/16 16:14 * URL [ 編集 ] | page top
--みぃさんへ ^^--

こんにちは♪

淡いピンク系のバラは 私もめっちゃ弱いです(笑
なので自然と我が家のベランダは
ピンク系のバラで多く占められています。

薬剤散布は月に2回ぐらいかな~
ベランダは雨に当たらないので 黒点病や黒星病はあまり出てきませんが、
風通しが悪い分 うどん粉病には悩まされています(゚Д゚;)

薬剤はあまり使いたくないのですが・・・
品種によっては葉が全滅しそうなのもあって、あえなく
「サプロール」などを使用しているんですよ。

それから花つきがアップする「アグリチンキ36」とか、
「グリーンニーム」なども一週間に一度散布しています。
お互いワンコがいるのであまり強い薬剤は使えないですよね(汗
by: リトルフラワー * 2010/11/16 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/271-df37d974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
