スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
名前を知りたいミニ薔薇&ハナのお散歩拒否
2010 / 11 / 15 ( Mon )
お散歩拒否のハナ

紅葉の時期・・・我が家の借景はこんな感じです♪

花咲く春と 秋の紅葉が楽しめます



でも、でも、花が終わった時期は 毛虫の発生が・・・(゚Д゚;)







それはそれとして、我が家のベランダでは 今、ミニ薔薇を5鉢育てています♪

その中でどうしても分からない名前の品種があります

ミニ薔薇と一口に片付けてしまうには とても惜しい品種があるんです。



名前を知りたいミニ薔薇1

周りがピンク色で、中心はアプリコット色になり とっても可愛いミニ薔薇です。

香りは 残念ながらありませんが・・・
ベランダでバラを育てている私としては、
こうゆうコンパクトで可愛いミニ薔薇に出会う事は、ほんとにうれしい事なのです。




名前を知りたいミニ薔薇2

で、もって・・・ネットでずいぶん調べたのですが、

ハッキリとした名前は 分からず仕舞いでした(汗

でも、「サファリ・コルダーナ」と言う名前のミニ薔薇に近い花色でした。



名前を知りたいミニ薔薇3

この「サファリ・コルダーナ」は、春は淡いピンクとクリーム色で
秋はこの様に濃いピンクと濃いアプリコット色になるそうです。

もしかしたら・・・

我が家のこのミニ薔薇も春は淡い色、秋は濃い目の色と 大変良く似ています。


どなたか この記事を見て、
このミニ薔薇の名前がお分かりになりましたら、教えて下さいませ。

コメントしていただけたら大変うれしい~です。






今朝は陽も出ていなくて、なんとなく肌寒く感じるお天気でした。

夫は朝から出かけてしまい、私も10時過ぎに買い物に出かけた。



で、夫が昼前に帰ってきて、 

ハナを散歩に連れて行ってくれることに・・・


お散歩拒否のハナ1

私 → 「ハナ~お父さんが散歩に行こうって!」




お散歩拒否のハナ2

ハナ → 「今日はいいです!」




お散歩拒否のハナ3

ハナ → 「行く気分じゃ、ないですよ。プンプン」




お散歩拒否のハナ4

ハナ → 「行かないったら、行かない!」




お散歩拒否のハナ5

あら、どおしちゃったのかな?




最近にしては 珍しい。  出ましたーーーハナの「散歩拒否」


寒くなると時々散歩に行きたがらない ハナ。
でもまだ そんなに寒いって時期ではないし・・・



わかった。 お散歩拒否した訳が!!!


そう云えば、今朝お父さんが出かける時に、ハナが玄関の所まで行って

一緒に行きたいアピールをしていました。

がぁ、でも行き先が 今、APECで厳戒態勢の真っ只中の関内方面に行くので、
ハナは連れて行きませんでした。
日曜日は よくお父さんと車でお出かけするのに、おいてけぼりを食ったと思ったのね。

で、そのすぐ後に 「ハナ、お留守番していてね、買い物に行ってきます~」と、私が
続けて出て行ったもんだから、

きっと、へそを曲げたんだわ(笑

誰かさんみたいにすぐ拗ねるんだから。(誰かさんって 誰?って突っ込みはしないでね)


そんなハナが可愛い~♪ (親バカですね~)





親バカだね~と思われる方も
しょうがないね、と呆れる方も ポチッとお願い↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 30 : 18 | 2010年 バラ ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<咲き続けるジェントル・ハーマイオニー♪ | ホーム | この秋に蕾を付けない訳。>>
コメント
----

こんにちわ♪
ミニバラ素敵ですね~♪
ピンクとアプリコットが混ざったような
ふんわりとした色!花の形も素敵です。
・・・・みぃには名前は分かりませんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.残念!!

ハナちゃん置いてきぼりにされてすねちゃうなんて可愛いですね(○´ェ`○)ポョ
お父さんとおでかけしたかったんでしょうね(・∀・)ウン!!
by: みぃ * 2010/11/15 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--みぃさんへ ^^--

こんばんは みぃさん♪

このミニ薔薇素敵でしょう~♪
でもミニ薔薇って、タグが付いていないのが多いですよね。

まぁ、きれいに咲いてくれているので いいっか(*^-^)

ハナはお父さんが大好きで、この日も連れて行ってもらえると思っていたのに、
置いてきぼりにされたんで、拗ねたみたいです(^_^) 
息子が、金魚のフンみたいにハナはいつもお父さんにくっ付いている、
って、言ってます(^▽^;)
by: リトルフラワー * 2010/11/15 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/270-023a3c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
