スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナ、8歳になりました♪
2010 / 12 / 17 ( Fri )
今日12月17日はハナの8歳のお誕生日です。

ハナ ☆;:*:;☆;:*:;☆“お誕生日おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆



と言うわけで、我が家はこの日に毎年 「健康診断」をすることに決めたのです


ハナ 「え~、なんで健康診断なの???お誕生日はプレゼントでしゅよ」

母  「そうね、でもこれはハナのためでもあるのよ。
     ちゃんとプレゼントも用意してあるから」


ハナ 「ほんと?わ~い♪」


さしずめ人間の子供だったらこんな会話があったでしょうか・・・
去年のハナのお誕生日に、お祝い何がいいか夫と話し合った結果、
ハナがいつも健康でいられるようにと、私たちが考えたプレゼントでした。
今年はこの日が都合が悪く、前倒しで15日に行って来ました。



病院に連れて行かれるとはつゆ知らず、後部座席のクッションで気持ちよく寝ています♪

健康診断1



そして病院だと分かると、夫の腕の中でブルブル震えだしました(汗

健康診断2



そして、夫と私の間に入り込み・・・

健康診断3



挙句の果てに、私の腕の中に潜り込んでしまい、寝たふり(≧m≦)ぷっ!

健康診断4

受付でそんなハナの様子を、掛かりつけの先生に笑われました (>_<)




しばらく待っていたら、「花子さ~ん」 って呼ばれました。


最初に問診、そしていよいよ体重測定です。
最近ちょっと どっしりしてきたので、増えているのを覚悟していたら・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

健康診断5

案の定 0.2キロも増えていました(汗

やはり3キロ台を保っていなければ駄目ということで、ダイエットです。


ハナ、お母さんと一緒にダイエットだね(汗 


健康診断6

ここからは血液採取と 爪切り、肛門腺絞りなので預ける事に。


そして検診の結果は・・・



長くなるので「続き」をクリックして下さいね。

結果は・・・
全て正常範囲で、どこも以上はありませんでした。ホッ♪ ただし体重以外はネ





さて、検診も無事に終わり 今度は町田のアウトレット「グランベリーモール」
ハナのフードを買いに行きました。
そして、検診だけでは可哀想なので、プレゼントにリードとカラーを買うことにしました。
リードはもう何年も使っていてだいぶくたびれていたからね(^_^)

健康診断7

「グランベリーモール」の隣にある公園でハナを遊ばせてから さぁ、お買い物です。



グランベリーに戻り、こんなリードを買いました♪

健康診断8



健康診断9


今まではピンクのリードでしたが、夫が「今度は赤がいいよ」って言うもんで、
思い切って真赤にしました
でも、派手かなと思ったけど・・・ネームを入れたら結構これ いいかも!

その他にクッションを「ジョーカー」でゲット!
クッションはハナと同じ誕生日のチョッパーくんへのプレゼントです♪




家に戻り、引き出しを整理していたら小さい頃の写真が出て来ました。
この写真はブリーダーさんから頂いた生後2ヶ月の写真です。
写真をカメラで撮ったのでピンボケですが (>_<)

8歳のお誕生日1.jpg
真ん中にハナとチョッパーがいます。
6人兄弟なのですが、チョッパーが一番小さく生まれたそうです。




この写真は生後5~6ヶ月ごろだと思いますが・・・

な、なんで写真が白黒だったのか もう8年も前なので忘れました(汗

8歳のお誕生日2.jpg

まだ毛もふさふさしていなく、(もっとも今でも毛は少ないが)幼顔が残っています。




兄妹犬ハナとチョッパーです。

8歳のお誕生日3.jpg

この頃はよくガウガウして遊んだものでしたが・・・


先日、ハナの兄妹犬「チョッパーくん」を久し振りに預かったときの事です・・・
最近、びみょ~な 距離 を保っています(゚Д゚;)

チョッパーは、小さい時からよく我が家に遊びに来ていた事もあり、
我が家に来ると自分の家に居るときと同じように寛いでいます
そのチョッパーとハナは、仲が良いのか、悪いのかよくわからない


ツーショットの写真は・・・・・


びみょ~な距離1

左がチョッパー   右がハナ



びみょ~な距離2

左がハナ     右がチョッパー


「君たち、もうすこ~し 寄ってくれないかな・・・」

おやつで釣って、ツーショットの写真を撮ろうとするわたし・・・


でも、何回やっても同じ距離が空く 


この、びみょーーーーーーーーーーな 距離は何でしょうか。






ハナは自分のテリトリーなので、チョッパーが来ると常にチョッパーの事を気にしていて、
チョッパーの動向をず~っと伺っています(笑

ハナは女の子、チョッパーは男の子です。
面白いもので・・・
犬たちの中ではちゃんと小さい時から序列が出来ているんですね。
どうやら男の子のチョッパー君のほうが上のようです。

君たち、小さい時はよくプロレスごっこやガウガウごっこをしていたよね~



ところが最近は・・・・・


びみょ~な距離3

我が家に来ても、常にマイペースで寝ているチョッパー




びみょ~な距離4

実はチョッパーは生まれながらにして、内臓に少し欠陥があり、
今でも病院通いが欠かせません。

おのずと体力も女の子のハナより少ないです。(もっともハナがあり過ぎですが!)


びみょ~な距離5

でも、性格はとっても明るく、ひょうきんな男の子です。

ひょこひょこと歩く姿はとても愛らしく、思わず微笑んでしまいます♪
優しいお顔をしていて、散歩しているとよく女の子に間違われます。

私がベランダに出ると、「抱っこ、抱っこ♪」って、せがみ、抱っこしてあげると
いつまでも外の景色を飽きずに眺めるのです。

そんなチョッパーが ハナと同じように可愛くて可愛くて(笑

涙やけがちょっとひどいですが、拭いても拭いても いたちごっこだそうです。
涙が出る原因がわかればいいのですが・・・・・
毛もシロップ状の薬を飲んでるせいで、すぐべとついてしまいます。


でも 元気ならそれだけでも いい~! 

調子が悪くて尻尾を下げているチョッパーを見るのは  辛いから。




そんな甘えてくるチョッパーを横目で見ているハナ(笑
チョッピリ妬いているのかな・・・ふふっ。


「じゃぁ、今度はハナの番だよ、抱っこしてあげるからね♪」


ハナを抱っこしようとすると・・・逃げられました 
プッ!ハナは気が強そうな顔してる 

びみょ~な距離6

ハナとチョッパーは同じ親から生まれた同い年。

二匹とも今日 8歳を迎えました♪






この写真は去年10月に一緒に「県立秦野戸川公園」へ行った時のものです。

8歳のお誕生日4

いつまでも仲良くね。そして 元気で長生きして下さいね。

その前に・・・私たち夫婦も元気にしていなければ! 



長い記事に最後までお付き合いくださって 有難うございますm(_ _)m


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
15 : 15 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<バラの代わりに季節の花を楽しんでいます♪ | ホーム | 洗われました!>>
コメント
----

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいですね。

わんこって不思議な存在ですよね。
縁があってうちに来てくれたこの子達。
うちに来てくれた事に感謝して、大切にしてあげようと改めて思いました。

それにしてもちょっと体重が増えましたね(笑)
ハナちゃん、ダイエット頑張って~v-16
by: Yucco * 2010/12/17 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちわ♪
ハナちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
真っ赤なリードも可愛いですね♪
ネーム入りなのがキュートです!!
チョッパー君も可愛いですね。
女の子に間違われるの分かる気がします(・∀・)ウン!!
お誕生日に健康診断って良いですね!
ワンちゃんにはいつまでも元気で居て欲しいですものね。
by: みぃ * 2010/12/17 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Yuccoさんへ こんにちは♪

お祝いの言葉、有難うございます✿(。◕‿◕。)✿
今思えばほんとに縁があったのでしょうね・・・
ハナを迎えて、我が家の生活もすっかり変わりました。
もうほとんどハナを中心に廻っています(汗

体重、もしやと思っていましたが、
先生におやつを控えるよう~釘をさされました(笑

ハナも私もダイエットがんばりま~す!   
by: リトルフラワー * 2010/12/17 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

みぃさんへ こんにちは♪

お祝いの言葉 有難うございます✿(。◕‿◕。)✿
赤いリード、ちょっと派手過ぎかなと思ったんですが、
ネームを入れてもらったらま、いいかなと(笑
でも、残念な事に肝心のネームが毛で隠れて見えません (>_<)

チョッパーくん、優しい顔をしているでしょう。
きつい顔のハナと対照的です(汗

検診は7歳の時に思いついたのです。
春は予防接種などで健康診断があるので、
12月はちょうど半年後くらいになるので、
これから毎年の恒例にします。
by: リトルフラワー * 2010/12/17 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Very Happy Birthday!--

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日に健康診断は大変良いと思います。
兄弟犬とご対面羨ましいですね。
チョッパー君といつまでも仲良く
これからもず~っと元気で健やかに暮らしてほしいですね。

先日、プリン(ビーグル12歳)もアレルギー湿疹で病院へ連れて行きました。 
老犬ですが、想像妊娠も原因の一つだそうです。  
それ以外は年の割には元気です。
by: Kazz * 2010/12/17 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Very Happy Birthday!--

kazzさんへ こんにちは♪

お祝いの言葉、有難うございます✿(。◕‿◕。)✿
同じ親から生まれた兄弟犬ですが、本人たちは分かっているんでしょうか(笑
飼い主はそれぞれ違っていても、いつまでも仲良くして欲しいです。

プリンちゃんのアレルギー湿疹、大したことがなければいいですが。
かゆいのはワンコだってガマンできないですよね。
早く治るといいですね。

いつかは来るその時を 覚悟はしていますが・・・
ゆっくりゆっくりと、
それまで 元気で健やかに暮らして欲しいですね。
by: リトルフラワー * 2010/12/18 13:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/267-5def2796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
