スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新しい環境でも元気に育ってね♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )
先日の事ですが、チョッとお出かけしました。


そう。我が家の 大事に、大事に、何年間も育ててきた鉢を

姉のところで引き取ってもらったのです。



私の姉が車で40分ぐらいの所に住んでいるのですが、(先日ばら苑に一緒に行った姉です)
実はその時にお願いをしてあったことなんですが、
最近我が家のベランダが、もう飽和状態になっていて手が付けられない状態になっているんです(汗
その事を話したら・・・

何鉢か引き受けてくれることになって、さっそく、車に乗せて届けに行きました。


新しい環境で元気に育ってね♪8

秋の寄せ植えで、私も気に入っていたのですが、手放すのが惜しい物は
貰った相手も喜ぶかな~と思い、この鉢と、
何年も育てていて、やっと昨年当たりから花を咲かせるようになった「ロウバイ」。

ロウバイの足元には「日本スミレ」がいっぱい蔓延っている鉢です。



新しい環境で元気に育ってね♪9

それから、お気に入りの品種を2鉢欲張って持っていて、そのダブっているバラの鉢。
「アイスバーグ」とミニバラの「ホワイトピーチオベーション」です。

その他に写真を撮り損ねた、「匂いバンマツリ」。4~5年育った大苗です。
お姉さんも前から「バンマツリ」を欲しがっていた花だったので良かった♪


みんな私にとってはどれも大切な花でしたが、思い切って手放す事にしました。
お姉さんは、とてもお花の好きな人で、種や、挿し芽などから育てることが上手で、
お庭は常に季節の花でいっぱいです。

お姉さんならまた綺麗に花を咲かせてくれるでしょう~
このベランダとは又違った環境だけど・・・どうか無事に育って欲しい!






これで少しスペースが出来ました

実は以前に 「バラの家」 さんで予約苗を注文しちゃったのでした、アハッ。
何鉢予約したかは・・・来てからのお楽しみ♪(やっぱり、バラの魅力には勝てなかった)

でもこれで 安心してバラ様をお迎えする事が出来ますから!
(姉さん、決してあの鉢たちを厄介払いしたんではないですよ~~~~~)




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
11 : 30 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ブログ一周年&秋のジェントル・ハーマイオニーの開花♪ | ホーム | もう晩秋の気配?>>
コメント
----

引き受けて下さる方がいて良かったですね
しかもお姉さまなら 度々また会えますもの

そして新しいバラ苗が来るのですね
『バラの家』 私も最近知人から聞き知りました で早速願いしましたよ 
そして素晴らしく良い状態の苗が届きました
梱包も丁寧だし お値段の割りに元気元気の株でした

リトルフラワーさん 何をお迎えするのでしょうか?  
届いたらご紹介くださいね

『生田緑地ばら苑』↓って 前身は向ヶ丘遊園のばら園のようですね  
昔々行きましたよ
でも随分整備されたようですね
秋バラが見事だわ
沢山刺激を受けたのでしょうね♪
姉さまとご一緒も羨ましいわ
by: oldrose * 2010/10/30 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ ^^--

こんばんは♪
台風14号の影響で外は一日中大嵐です。
夫とハナと3人で家にこもりっきりの状態です。
長野方面はどうでしたか?
お庭に影響が無ければいいですけど・・・

oldroseさんも「バラの家」で苗をお迎えしたのですね。
お店に足を運ばなくても簡単に「土」や「苗」を買えるので、
私なんて誘惑にすぐ負けてしまい、ポチしてしまいます(汗
困ったもんです。

届いたら紹介しますね(^_^)

「生田緑地ばら苑」は春にもう一度行ってみたい所ですね。
周囲が山々に囲まれている地の利でしょうか、
とても静かで落ち着いた雰囲気がありました。

こんなに綺麗なバラの花を沢山見ることが出来て、
地域のボランティアの方々に頭が下がります。
これだけのバラの育成管理は大変だと思います。
ほんとに感謝、感謝ですね。

姉も花がとても好きな人で、2人でよく花談義をします。
だから長電話もしょっちゅうです(笑
by: リトルフラワー * 2010/10/30 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/261-e7c91995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
