スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もう晩秋の気配?
2010 / 10 / 27 ( Wed )
ここハナ地方も、昨夜木枯らし一番が吹き、今朝はかなり気温が低くなりました。

秋もだんだん深まり・・・辺りの木々がまもなく紅葉に彩られる季節になって来ました♪

ところが、今日の全国的な寒さは 晩秋ってゆうよりもう冬到来って感じ!
でも今はまだ10月の下旬、一番過ごし易い時期ですよね、本来は・・・

秋は 何処へ行っちゃったの?
このままではだんだん秋と春が短くなり、日本は夏と冬の二季になってしまう・・・
なんて、心配になります。




さて、この辺で私のたわ言は止めて・・・

だいぶ遅くなってしまったが、先週曇りの夕方の事です。


さ~ハナ、お散歩に行くよー!

もう晩秋?1

カサ、カサ、落ち葉を踏みながら歩いていると・・・


真っ赤に色づいたサクラの葉が。

もう晩秋?2




あら、ここは銀杏がいっぱい落ちている♪
もう晩秋?2-1

もう晩秋だね♪

5時過ぎるとあっという間に暗くなってしまう。



もう晩秋?3

ほんとだ。 芝生はまだ緑です。



もう晩秋?4

ん? そうだね、ボール遊びでもしよっか♪




もう晩秋?5

・・・・・ (-。-;)



もう晩秋?6



もう晩秋?7



もう晩秋?8



もう晩秋?9

お友達ね~   今日はだれ~にも会わないね。

ごめんね、ハナ。我が家はお散歩の時間がマチマチだから・・・

午前中の早い時間だとハナの好きなお友達に逢えるのにね。

今日は午前中用事があって、お散歩の時間が中途半端になってしまったの。




もう晩秋?10

それ言うなら、「帰る」でしょう



もう晩秋?11

さ、寒いって、まだそんな季節じゃないでしょうに!

ハナは気まぐれで、気分やさんだから。

なんとなく今日は気分が乗っていないみたいでした。



「じゃ、お家に帰ろうか?」

もう晩秋?11-1

ハナは家に帰ると言うと、がぜん早足になります(汗

でも決して外が嫌いと言うわけでもなく、たんに家が好きなんです。

何処へ出かけても、帰って来たときに家の扉の前で「ク~ン、ク~ン」って鳴きます。
最初の頃はチッコが我慢できずに、早く戸を開けての意味かと思い、
急いで鍵を開けて中に入れてもおしっこではないんです。
とにかく、早く家の中に入りたい・・・って事なんでしょうか。




もう晩秋?12

帰り道の歩道橋で道路を覗いていました。



もう晩秋?13

アハァ ハナは高い所が苦手だったよね。




もう晩秋?14

最近 空き地に 「セイタカアワダチソウ」が物凄い勢いで増えています。
このまま外来種が増え続けると、日本古来の野菊とかが全滅してしまうのでは。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
15 : 24 : 34 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新しい環境でも元気に育ってね♪ | ホーム | 生田緑地ばら苑 後編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/260-17640437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
