-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生田緑地ばら苑 後編
2010 / 10 / 26 ( Tue )
 生田緑地ばら苑 の後編です。

ばら苑に着いたはいいけど、なんだか今にも雨が落ちそうな気配!

少しペースを速めて回る事にした。



生田緑地ばら苑 後編1





生田緑地ばら苑 後編2

「ラベンダー・レース」

1968年 アメリカ 

生田緑地ばら苑 後編3

ラベンダー色が可愛いバラです♪






生田緑地ばら苑 後編4

「クイーン・マザー」 1991年 ドイツ コルデス作出

生田緑地ばら苑 後編5

開き切るとこんな形にかわり、色もグレ-ピンクと言うのでしょうか、変化してます。






生田緑地ばら苑 後編6

「グリーノールズ グローリー」
1991年 イギリス 

生田緑地ばら苑 後編7







ここは皇室などにちなむバラを集めたロイヤルコーナーです。
生田緑地ばら苑 後編8


「プリンセス・ドゥ・モナコ」
生田緑地ばら苑 後編9

フランス 1981年 メイアン作出

生田緑地ばら苑 後編10



生田緑地ばら苑 後編11



生田緑地ばら苑 後編12







「つる サムライ」
生田緑地ばら苑 後編13

1972年 豪 ジャック作出

春はつるバラが一斉に咲き、とても綺麗だそうです。

生田緑地ばら苑 後編14







「ランドラ」
生田緑地ばら苑 後編15

1970年 ドイツ作出






生田緑地ばら苑 後編16

バラの実が赤く色づいて、葉も紅葉していました。






「ベルエポック」
生田緑地ばら苑 後編17

ハイブリッド・ティで、1994年 イギリス フライヤー作出

このバラは花びらの裏側が赤色で、中がクリームとピンクの混ざった色あいで、
初めて見るバラでした。






生田緑地ばら苑 後編18






私たちはこのベンチでバラを眺めながら、コーヒータイムです。

生田緑地ばら苑 後編19



生田緑地ばら苑 後編20





最後のバラは 「マダムバタフライ」
生田緑地ばら苑 後編21


まだまだ沢山素敵な品種がありましたが、休憩をした後

この近くの 「生田緑地公園」 へ寄ってみる事にしていたので、

ばら苑を後にしました。

今度は春の開苑の時に来ようと思います。



次の日。 姉に電話したら「足のふくらはぎが痛いわぁ!」って言っていました。
そう、二人とも普段いかに運動不足かを認識されられた今回のばら苑観賞でした。


長々と最後までお付き合い下さり 有難うございました。



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 20 : 13 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もう晩秋の気配? | ホーム | 生田緑地ばら苑 前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/259-526effb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
