スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
主婦の節約術で 秋の寄せ植えを♪
2010 / 10 / 15 ( Fri )
苦手なのに また、作ってしまった(汗

でもね、以前作った寄せ植えの花がだらしなくなって、

どうしようかなと思っていたんです。

そこに 先日生協で買った ビオラ等のポット苗が、まだそのままになっていたので、

手直しする事にしました。


そして今植わっている植物などを 使い回し 再利用し、再び蘇えらせました。


主婦の節約1

「ビオラ」と「アメジストセージ・レウカンサ」

ビオラやパンジーは少し早すぎたかな・・・11月頃に植えつけるといいですね。
レウカンサは大きくなるので中央に持ってきてと・・・




主婦の節約2

「シマイトススキ」と「トウガラシ」と、手前の「プミラ」
使いまわし。赤い花は「アスター」です。

後は まだ花が開いていない、オレンジ色のスプレー菊と、八重のストック(ホワイト)を
合わせてあります。
ストックも菊も以前生協で買っておいたポットです。




アスターの花 秋らしい赤が気に入って・・・
主婦の節約3


後は・・・余ったポット苗を 気に入っている鉢に入れました。


主婦の節約4




ビオラの花
主婦の節約5






「オリヅルラン」外斑

いつの間にか 可愛い花を咲かせていました♪ 
右下はお友達にもらった「千両」。すこ~し色づいて来たみたい。


主婦の節約6












終わりかけのバラを切って花瓶に生けました。
白い小花はカラミンサです。

主婦の節約8


でも・・・こんな事は誰でもやっていることでしたね(汗

節約でもなんでもなかったかな。 

出来栄えはともかく・・・(相変わらずセンスが無い!)



主婦の節約9


「えっ、何の修業ですか・・・」


主婦の節約10

あーーーーーーーーーー

今、洗濯物を取り込んだばっかりで・・・

これからたたんでアイロンがけしよ~と思ったのに


主婦の節約11


( ̄Д ̄;) ガーン 

ハイ! しわくちゃ  間違いなしです




この後、私の靴下を咥え込んだまま しばらく動きませんでした(汗

ハナは 私が植木にばかりかまっていたので、やっかんで嫌がらせをしたんだわ。



でもね、土いじりをしていると楽しい~ あっという間に一日が過ぎていきます。



秋の日は釣る瓶落とし

夕日があれよあれよという間に沈んでいきました。





クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
11 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<OR ローズ・ドゥ・レッシュ&FL 万葉の開花♪ | ホーム | 情熱的に咲く HTパパメイアン&和風で対照的な FL万葉♪>>
コメント
--ビオラの寄せ植え--

もうビオラを植え込んだのですね
昨日久しぶりに苗屋さんへ行ったら パンジー&ビオラが出ていて ア~~もうこんな季節だったんだ!と思ったところでした
可愛いお顔のビオラですね
 
薔薇のアレンジも 素敵!
自分の薔薇で飾れるのって とてもうれしいですね♪

ハナちゃん やきもち焼くのね 可愛い!
by: oldrose * 2010/10/19 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ビオラの寄せ植え--

oldroseさんへ ^^

ビオラ、少し早すぎたと思ったのですが・・・
店先で出会ってしまったので、即カゴに入れちゃいました(笑

ビオラは毎年植えるんですが、沢山の色合いがあるので、
優柔不断な私は、花屋さんですご~く迷います。
でも生協はこの色しか無かったので即決められました(^_^)

この色合い素敵でしょ。ちょっと地味だけど。

薔薇のアレンジ、ほめて貰ってうれし~い♪
自分が育てた薔薇を花瓶に生けるのって、何か得意になりますよね。

ハナは常に自分が中心になっていないと気が済まない自己中のワンコです(汗
夫と私が話し込むと、必ず割り込んで邪魔をするんですよ。
でも可愛いから許しちゃいます。
by: リトルフラワー * 2010/10/20 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/255-c78206f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
