スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋の戸川公園に行ってきました♪
2010 / 10 / 09 ( Sat )
3連休の初日は雨になりましたね

昨日の夜遅く息子②が泊まりに来ました。

もう10時になるのにハナはまだ眠いようです。お気に入りの籐椅子でぐっすり寝込んでいます。


バラの記事はチョッとお休みして、今日はハナとお出かけした時のことです。



先日 お天気の良い日に 「県立秦野戸川公園」 へ、ハナを連れて遊びに行きました。

この 「戸川公園」 は・・・
丹沢の山々から流れる「水無川」の自然を活かした公園です。
川遊びや、バーベキュー、野遊びなどが出来る所で、
休日や夏休みは、家族連れでけっこう賑わっているようです。


さぁ、思いっきり秋の空気を吸い込もう~ね、ハナ。


秋の秦野戸川公園1

今回はメインの駐車場ではなくて、川の反対側の山の上にある駐車場に止めました。

下りていくと・・・「風の吊り橋」が見えます。

橋の下には水無川が流れていて、水無しでも、流れはけっこうあるんですよ。

この景色を見るとゆったりとした気持ちになれます。


さぁ、川まで降りて見ましょう。

秋の秦野戸川公園2

この日はすこ~し気温が高かったのですが、そこはもう、秋の日差し。

ハナは元気良く川に向かって GO!

秋の秦野戸川公園3

ススキが良い感じで生えている。

あ~秋を実感できます


さぁ、川に到着!

秋の秦野戸川公園4

す、少し ここは流れが速いです。  


秋の秦野戸川公園5-1

奥のほうに小さな滝があって、そこで何と カワセミに出会ったのでした。

ほんとにラッキーです。 でも、私たちの気配で何処かに行ってしまった(汗

カワセミが生息していると言う事は、川の水が綺麗な証拠です。


秋の秦野戸川公園5


さて、、お腹も空いたし、この辺の木蔭でおにぎりをほお張り、

暫し川の流れの音をバックにのんびりしました。



秋の秦野戸川公園6

そうだね。ここは川の流れが速くてハナには深そうだし・・・


秋の秦野戸川公園7

ここを後にして、もっと浅瀬の下流のほうに移動しましょう。



だいぶ下流のほうに来て・・・ここなら浅いし、流れもないし。

秋の秦野戸川公園8



秋の秦野戸川公園9



秋の秦野戸川公園10



秋の秦野戸川公園11



秋の秦野戸川公園12



秋の秦野戸川公園13

(≧m≦)ぷっ! アハハ

し、失礼! でもハナったら、ピチャピチャと足を濡らしただけじゃん(^▽^;)


ハナは ほんとに怖がりだね。
もしチョッパー(ハナの兄弟犬)がいたら、一緒に喜んで川に入ったかもね・・・

今度、チョッパーも誘って一緒に来よう~ね。


足がひんやりとしたとこで、今度は芝生のエリアに行きました。

秋の秦野戸川公園14





この日は東名高速道が集中工事をしていて、大和、綾瀬あたりが渋滞していたので、

夕方の渋滞に嵌らないうちに 戸川公園を後にしました。


秋の秦野戸川公園15

日が暮れないうちに無事帰途に着くことが出きました。


暑くも無く、寒くもなく、今がちょうど良い季節かもしれないネ。
また 何処かお出かけしようね、ハナ!

今度は何処がいいかな~あ  ハナ 何処かいいとこ探してよ!

えっ、もう川はこりごり?

ということで、今度は富士五湖方面がいいかしら・・・・・



最後までお付き合い下さり有難うございました。


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 12 : 25 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<つい、カゴに入れちゃいました(^▽^;) | ホーム | 刻々と変化するアンブリッジ・ローズの表情♪>>
コメント
--気持ちの良いお出かけネ--

ハナちゃんは あちらこちらにお出かけできて 好いですねぇ
ウチのハリーは 車が嫌い 水が嫌い 抱っこが嫌い・・・ そしてハシゴも嫌い!
で 車でのお出かけは ほとんど無しです
いつもテクテク お散歩オンリーなの

戸川公園 川があるのが好いですね
川原で遊べそうな所って 案外無いですもの
バーベキューとかも 出来そうだけど・・・
今がお出かけに 一番良い時期ですね

アンブリッジ・ローズ↓ この暖かさでもう散りそうですか? コロンとまん丸な蕾が可愛いですね 色合いも好い感じ♪
by: oldrose * 2010/10/10 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ ^^--

こんにちは♪

ハリーちゃんは車が苦手なんですね。
ワンコさんの中には車酔いする仔がけっこういますよね。
ハナの兄弟犬のチョッパーもすぐ酔ってしまいます。

幸い ハナは車大好きワンコです(笑

ハナも抱っこは嫌いなんですよ(汗 
うっかり了解をとらないで抱っこするとウ~~って、怒られちゃいます(笑

お出かけは、私が野山、川、高原が大好きで、
夫とハナをすっかり私のペースに巻き込んでいます。

アンブリッジは ほんとに育てやすく、良く花を付けてくれます。
でもベランダが真南にあるせいか、どの花も持ちが悪いです(-。-;)
by: リトルフラワー * 2010/10/11 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/252-29cf79db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
