-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
刻々と変化するアンブリッジ・ローズの表情♪
2010 / 10 / 08 ( Fri )
朝のアンブリッジ1

               今朝のベランダから見た秋の空


何という名前の雲だかわかりませんが、秋らしい雲です。 

天高く馬肥ゆる秋ですね♪




さて、さて、昨日からアンブリッジ・ローズから目が離せません

今日は一日中 アンブリッジ様の追っかけをやっていました☆⌒(*^-゚)v


ER 「アンブリッジ・ローズ」

☆ 1990年 デビット・オースチン作出
☆ 完全四季咲き カップ咲き~ロゼット咲きに変化。
☆ 花首は強く 上向きに咲く。
☆ 樹形は直立性 若い株はシュートの発生が良い。
   株はまとまるので鉢植えに向く。
☆ 香りは・・・ミルラ系
☆ 花色は・・・ピュアなアプリコット

  名前は 50年にわたって放送されている有名なラジオ・シリーズ
  の「The Archers」にちなんで名付けられました。



今朝早起きして撮った画像です。

朝のアンブリッジ2-1

              HT 「ニューウェーブ」との饗宴♪ 
                       


朝のアンブリッジ2

              右側のアンブリッジが今にも
                 開花しそうです♪



朝のアンブリッジ3

              後方の白い花はミニバラたち♪


朝のアンブリッジ4

              こ、この コロン。コロン。が堪りません



朝のアンブリッジ5
              
                      アップで! 
            すこ~し外側が白っぽくなって来ました。



朝のアンブリッジ6

ここまでは今日(8日)朝の画像です。




そして、午後からの画像は・・・・

花びらがだいぶ開いて、ついに中心のしべが見えてきました。これもまた綺麗な姿です。

午後ののアンブリッジ1



「画像をクリックすると大きくなります」
午後ののアンブリッジ2



午後ののアンブリッジ3


アンブリッジ・ローズは初心者向きで、病害知らず。
樹形がコンパクトにまとまり、ベランダにも最適!色も良し、香りも良し♪

綺麗に咲いてくれてありがとう~♪

でも、同じバラばかりたっぷりと見せられて、お腹いっぱいになっちゃいますよね(汗
最後まで飽きずに見て下さって 有難うございます <(_ _*)>




さぁ、これからサッカー日本代表の試合を見なければ!

けっこう、忙しい(^-^;)


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
18 : 51 : 45 | アンブリッジ・ローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の戸川公園に行ってきました♪ | ホーム | ニューウェーブ&アンブリッジの蕾♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/251-396a9639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
