スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
我が家の三大H・Tのうち 2本目のニューウェーブが開花中♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )
我が家に3鉢HTがあるのですが、そのうちの「ホワイトクリスマス」

先日開花しました。 その時の記事は コチラ です。


そして、2本目の 「ニューウェーブ」 が咲き出しました♪

このバラ 私の大のお気に入りで、香りもいいし、花色がなんとも素敵


ごちゃごちゃ言わずに画像を見ていただいたほうがいいですね。


波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪1



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪2



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪3

ニューウェーブの魅力はその花の色合い。

開き始めると淡いピンク色と藤色が混ざったような感じで。



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪4

この状態のときは、中心が藤紫色で、外側はグレーがかったホワイトというのか・・・

優しい~色合いのニューウェーブ♪



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪5

お日様のほうを向いたお顔は、シルバーピンク?




波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪6

この日は中心が淡いピンク。 外側の花びらに向かって色が抜けホワイトに・・・



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪7

香りも忘れてはいけません。

う~~~んいい匂い。 甘い香りが漂います






「10月4日 朝の撮影」
波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪8

完全に開き切った 「ニューウェーブ」 


波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪9


波打つ花びらがとっても可愛いらしい♪

今日も綺麗に咲いてくれたバラたちに ありがとう




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
08 : 37 : 36 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あれーーーー! ハキリバチさん見事にやってくれました ┐(-。-;)┌ | ホーム | FL 「琴音」が全開です♪>>
コメント
--(*′艸`)初めましてデス--

ニューウェーブ
素敵な薔薇ですね~♪(*^▽^*)
わたしは
薔薇初心者でして(^^;
是非ぜひ素敵な薔薇たち
参考に させてくださいルン(*’∪’*)ルン♪

ハナちゃんも かわいー♪

また お邪魔しまーす(*m_ _)m{{宜しくお願いします
by: ぶたちゃん * 2013/11/12 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: (*′艸`)初めましてデス--

ぶたちゃんへ

コメントありがとうございます(*^-^)ニコ
わたしもまだバラを育てる事に関しては初心者なんですよ。
何年経っても満足がいく咲き方をしてくれなくて(-_-;)

ニューウェーブは育てやすく、病害にも強いので
とても育てやすいバラだと思います。

ハナはカメラを向けられるのが嫌いで
あまり載せられないけど
是非、また遊びに来てくださいね(^ー^☆♪
by: リトルフラワー * 2013/11/12 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして、勉強になります--

とても素敵なブログで感心してました
先日、生田緑地に行き、その花を探してたどり着きました。リッチフィールドエンジェルとグラハムトーマスです。そのページにはコメント欄がなかったのでここに書かせて頂きました。ありがとうございます
コメントの投稿が出来るページと出来ないページがあるのでしょうかね?

URLはインスタグラムをやっていたら見れるかなというもので、見れなかったらごめんなさい
by: Roku_go * 2015/05/31 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 初めまして、勉強になります--

> とても素敵なブログで感心してました
> 先日、生田緑地に行き、その花を探してたどり着きました。リッチフィールドエンジェルとグラハムトーマスです。そのページにはコメント欄がなかったのでここに書かせて頂きました。ありがとうございます
> コメントの投稿が出来るページと出来ないページがあるのでしょうかね?
>
> URLはインスタグラムをやっていたら見れるかなというもので、見れなかったらごめんなさい


Roku_go さんこんにちは。
ブログを見て下さってありがとうございます。
褒めていただいてありがとうございます。
コメント欄はここ数年閉じていますが
以前の記事は仕様で開けたままになっているようです。
by: リトルフラワー * 2015/05/31 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/248-6b6c2501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
