-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
FL 「琴音」が全開です♪
2010 / 10 / 03 ( Sun )
フロリバンダの「琴音」がやっと開きました♪

なんだか 「アプリコット・ネクター」 にそっくり!

2本しか咲いていないので貴重です。

なんといっても、ネーミングが素敵

何年か前に購入したきっかけは・・・

もう忘れたけど、 きっとこの名前に惹かれたのだと思う





角度を変えて何枚も

フロリバンダ 琴音が全開♪1

この写真を見る限り、アプリコット・ネクターとほとんど見分けが付かない



フロリバンダ 琴音が全開♪2

このくらい開くと、中心にピンク色が見られるので   分かるかな~?
でも、タグが無かったらほんと どっちか分からない・・・(汗

「アプリコット・ネクター」 は全体に淡いアプリコット色なのに対して

「琴音は」 中心に淡いピンク色が入っているので見分けられます。


フロリバンダ 琴音が全開♪3



フロリバンダ 琴音が全開♪4



フロリバンダ 琴音が全開♪5



フロリバンダ 琴音が全開♪6

すっきりとした良い香り♪



フロリバンダ 琴音が全開♪7

最初の1本目はもうこんな状態! 

バラって、 開花状況によってこんなに表情が違ってくる!

まるで、別の品種みたいです。同じ花とは思えない

春と秋とも全く違うお顔をされる(*^-^)

バラに嵌まるのは  この思いがけない変化をする表情にあるのかも知れない。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
10 : 55 : 46 | 琴音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<我が家の三大H・Tのうち 2本目のニューウェーブが開花中♪ | ホーム | ミニ薔薇 ホワイトピーチオベーションの秋♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/246-83e10c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
