スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナと蝶と青空と♪
2010 / 09 / 30 ( Thu )
今朝目覚めたら、の気配でした。

あの猛暑が忘れたくらい、ぐっと冷え込んできている今日この頃。

なんだか手紙の書き出しみたい(^-^;)

すっかり辺りは秋模様に変わってきていますね。

湿度が無いので、お日様が当たると爽やかな天気になる。

で、今日の記事は昨日の水曜日(29日)のお天気の良い日の事。




2日間雨降りが続き、ハナのお散歩が満足に出来なかったこともあり、

この日はたっぷりと散歩の時間を取りました。






歩いていると、土手に咲いている彼岸花に蝶ちょが止まっているのを発見
また挑戦するぞ!とカメラのシャッターを押しました。

蝶が動くので(←当たり前)ちっともピントが合わない

すると通りかかった人が、ピントが合わなきゃ、動画を撮ればいいんだよ~
と、ご親切に教えて下さった。

でもね・・・

私は動画でなくて写真を撮りたいんです。って言えなくて、

そうですよね、動画、動画の方がいいですね(汗  と言ったのでした


ハナと蝶と青空と・・・♪1

結局、今回も一枚もピントが合っていない (≧ヘ≦) 



ハナと蝶と青空と・・・♪2

でも、彼岸花って変わった花ですね~  葉が無くていきなり地面から茎が生えてる。





いつもの公園に行くと・・・ハナのお友達に出会えました♪

ハナと蝶と青空と・・・♪3

ハナとは小さい時からの遊び友達。パピヨン男の子です。
パピーちゃんはもうすぐ11歳。とても元気です。



ハナと蝶と青空と・・・♪4

あら、びっくり!!! 

ハナはよっぽどご機嫌が良かったのかな?

おしりの匂いを嗅がせ、ニコッと微笑んでる

幼馴染だけでなく、初めてのワンコさんにもこの様にフレンドリーだといいのに┐(-。-;)┌

まぁ、ハナらしい~って言えばハナらしいけど。

って、好き嫌いが激しすぎる(汗



ハナと蝶と青空と・・・♪5

キバナコスモスにも蝶が止まっていました。



ハナと蝶と青空と・・・♪6

空気が乾いていて・・・日陰がとっても気持ちがいい~♪




ハナと蝶と青空と・・・♪7

このお散歩道は石畳の遊歩道もあり、ちょっと、気に入っています。




ハナと蝶と青空と・・・♪8

「ハナ!」  なんでもない、ちょっと呼んだだけ。

ハナの振り向く姿が見たかったから






ほら、上を見てごらん! 木々の間から青空が見えるよ♪

ハナと蝶と青空と・・・♪9




ケヤキの並木道、もうすぐ紅葉が見られるね。

ハナと蝶と青空と・・・♪10

紅葉の時期は カサカサ カサカサ と落ち葉を踏みながら・・・

もうそんな思いを抱く時期なのね。時の経つのは早いです。





ハナの目の先には・・・・・・

ハナと蝶と青空と・・・♪11

大きな小鳥じゃなくて、あれは カラス!

ハナと蝶と青空と・・・♪12


頭を突っつかれそう。この辺のカラスは人間が近づいても逃げません(汗





ハナと蝶と青空と・・・♪13

木漏れ日が綺麗だけど、私のカメラでは表現できない。

アッ違った。私の腕では表現が出来ません。こんなもんです(汗




ハナと蝶と青空と・・・♪14-1

これこれ、急に何処行くの?



ハナと蝶と青空と・・・♪14

ほら、にゃん子ちゃんは迷惑そうだよ。

この辺は野良猫ちゃんがあちこちにいます。

うっかりハナが茂みに首を突っ込むと、ネコパンチを食らうので気を付けなければ。



調整池に青鷺が来ていました。

ハナと蝶と青空と・・・♪15

今日は「カワセミ」は現れていないみたい。
ここは小鷺も来るし、色んな小鳥も見る事が出来る
自然をそのまま残し、整備されている公園です。

今日はとても気持ちの良いお散歩でした。
そしていろんな方に出会い、お話をしたり・・・
ハナを 「可愛いね~♪」 って言ってくださったり、
青鷺を見たり、蝶チョに遊ばれたり(汗・・・

ハナと楽しい散歩だったね、ハナ?

ハナはどうだったかな? ボール遊びはしなかったからね。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
11 : 34 : 22 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<名も無いミニ薔薇だけど・・・♪ | ホーム | ホワイトクリスマス再び♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/242-dccf2721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
