スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日のベランダの花たち♪
2010 / 09 / 23 ( Thu )
昨日は物凄い暑さ!でも日陰に入ればやはりそこはもう秋。

でも日の光が強かったです。ベランダの気温は午後の時点で35度突破

慌ててすだれで囲いをしましたが、既に手遅れだったようです。

哀れ、HTのホワイトクリスマスは撃沈

たった一日の開花で枯れ果てました。


夜寝る頃にやっと涼しい風が入ってきました。

で、今日は朝から激しい雨!昨日の気温との差が10度もあります。





でも、バラ以外のお花たちは大丈夫でした

そんな暑さや、気温差など、関係ないわ!

と言わんばかりにまだまだ頑張って咲いています♪

毎回同じような画像ですいませんm(_ _)m でも、毎回違う写真なのですよ。
生育の記録を残したくて撮っています。


今日のベランダの花たち♪1

左上 ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト 右上はどこからかのこぼれダネで咲いてきました。
左下 ムスカリの新芽が「ジューンベリーの株元からいっぱい出ています。
右下 寄せ植えの「トルコキキョウ」


今日のベランダの花たち♪2

「ペンタス」 切り戻すとまたどんどん咲いてきます。


今日のベランダの花たち♪6

バラの蕾と若葉。
ピンク色が「ホワイトピーチオベーション」 クリーム色が「琴音」
若葉はERの「ゴールデン・セレブレーション」
右の蕾はHT「ニューウェーブ」



今日のベランダの花たち♪3

OR「パフビューティ」はどうやら昨日の暑さでも平気なようです♪ ホッ。



今日のベランダの花たち♪4

ところがHT「ホワイトクリスマス」はごらんのように、
わずかたった一日で花びらが枯れてしまった。
開花したときも、半開きの状態が一番きれいなクリスマスなのに・・・
あっという間に開き切っていました。

もう一つ蕾があります。ゆっくりでいいよ~。




今日のベランダの花たち♪5

このバラはミニの「ピーチプリンセス」
カップ咲きが可愛いです♪ 色も淡いピンクでプリンセスのお名前どおりですね。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
12 : 28 : 53 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋晴れのお散歩♪ | ホーム | パフ・ビューティの開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/239-f49d5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
