スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お墓参りと☆ホワイトクリスマスの開花☆ 
2010 / 09 / 21 ( Tue )
昨日(20日)は彼岸の入り。

お墓参りに行かれた方も多かったと思いますが、

我が家も東京、三浦半島と、2箇所のお墓参りを済ませてきました。

私の実家は三浦半島方面にあり、お墓参りがてら、いつも海まで足を延ばします

そして、帰り道に三崎漁港や、長井漁港などに行き新鮮なお魚を手に入れます。

そして、三浦で新鮮な野菜も手に入れるという、結構観光気分のお墓参りです

あっ、違ったわ(・_・?)

食材を求めるちょっとした旅行ですか(^▽^;)


お墓参り

ハナも拝んでいます(^_^) ハナはなんて言ったのかな?
このお墓には私の両親が眠っています。
ハナは私の両親には逢ったことがありません。
母が亡くなった次の年に縁があってお迎えした仔なので。

義母にはたくさん逢っており、ハナは義母が大好きでした。
その義母も今月初めに一周忌を迎えました。

こうしてハナの後姿を見ると、もう耳毛に白髪がちらほら(汗





さてさて、湿っぽくなってしまったけど・・・

待望のHT 「ホワイトクリスマス」 が開花しました♪


HT 「ホワイトクリスマス」
お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪1



お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪2

4個の蕾のうち一番大きい蕾です。今朝の写真です。


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪3



お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪4

朝日に輝いています♪


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪5

このクリスマスは昨日出かけている間に開いていました。
同じホワイトでも「アイスバーグ」はピュアホワイトですが、
こちらは、すこ~し クリームっぽい気がします。


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪6

やはり、春より花びらの数が少ないですね。

明日はOR 「パフ・ビューティ」 の開花した写真を載せる予定です。


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)




関連記事
11 : 22 : 03 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パフ・ビューティの開花♪ | ホーム | 寄せ植えのシュウメイ菊が咲きました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/237-cca17657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
