スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
図書館への散歩道♪
2010 / 09 / 16 ( Thu )
今日はバラの記事はお休みです。ごめんなさいm(_ _)m 
今、あまり咲いていないので・・・


先日すこ~し涼しくなってきたので、ウォーキングしてきました。

で、その時の記事です。

急に歩きたくなり、車で行けば10分もかからぬ所を
返却期限が迫っている本を返却に、市立図書館に行ってきました。
わざわざ遠回りをして、一時間くらい掛かってしまった(汗
ぶらぶらと、野の花をカメラに撮りながら久しぶりのなが~い散歩でした。


帰りはバスで帰る事になるから、ハナはお留守番です。
でも途中から太陽が出てきて汗だくになってしまった。
やっぱりウォーキングや散歩は秋から冬がいいですね。



散歩道で撮った写真をアップします。名前は分かるのだけ記載してあります。

図書館への道1
「ツルボ」 花の咲き始めが土筆に似ています。


図書館への道5
名前は分かりません。 葉っぱが特徴ありますね。



図書館への道7
小さな可愛い花だったので、カッシャ!
名前は分かりません。



図書館への道8
これはまた、何の実でしょうか・・・綺麗なオレンジ色をしていました。



図書館への道9
「ツユクサ」 この花はどこでも見られますが、よく見ると貴重な水色です。



図書館への道10
「センニンソウ」 キンポウゲ科 

野の花にしてはずいぶん綺麗だなぁ~と、帰ってきて図鑑を調べたら・・・
なんと毒があるらしい~




野の花ではないけれど・・・綺麗だったので。
「サルスベリ」
図書館への道2

夏になるとお庭や公園などに良く咲いている樹木です。
白や、ピンク、濃いピンクなど、夏の花の無い時期に綺麗な色取りで咲いていますね♪

老人介護施設のお庭に咲いていました。
 

「フウセンカズラ」
図書館への道3





図書館への道6

この小道はがいっぱいあって、かなり涼しい道です。
人通りもほとんど無く、たまにウォーキングをしている方とすれ違うだけ。
すぐ左側が住宅街になっているので、襲われる心配もないですし。
(心配しなくても、誰も襲わないって!)

はい!ごもっともです(-。-;)

図書館へ行くまでに畑があったり、冬は富士山が見えたり、
とにかく春と秋は歩いていても退屈しない散歩道です♪
豪華なバラも好きだけど、野の花も可愛くて大好きです
こんなたわいも無い事が私のストレス発散法です


お付き合いくださって有難うございます。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
関連記事
14 : 29 : 43 | 野の花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バジルソースを作ってみました♪ | ホーム | 秋のアプリコット・ネクター♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/234-d2fddd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
