スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトクリスマスの蕾♪
2010 / 09 / 14 ( Tue )
本日は気温も下がり涼しい~と、ほとんどの天気予報でそうなっています。
でも、ハナ地方はムシムシ暑いです
涼しくなったと言われて、涼しくないと余計暑く感じてしまう私です。
あと2~3日の辛抱って分かっていますが・・・



さてさて・・・
うれしい事に、ほとんどのバラに新芽が出ています。
でも・・・葉がどんどん茂るのはうれしいけど・・・

このバラはもっと涼しくなってから咲いて欲しかった、なんて思っちゃうんですよね。

HTの「ホワイトクリスマス」の蕾が4個も!

でも、あなたはまだ早いよ! その名のイメージがまだこの暑さにそぐわないでしょ。
蕾を付けてくれるのはうれしいけど、ちゃんと12月頃まで咲き続けられますか?


こんな感じで、もうすぐ咲きそうです。  焦らなくても良いよ。

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪8



そして、悲しい事に、この春に綺麗に花を咲かせてくれたERのアブラハムダービーは、
調子を崩し、未だ復活せず

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪6

このバラ、この春に半額セールでERのゴールデンセレブレーションと一緒に
我が家にお迎えしたバラですが、春はたくさん花を咲かせてくれました。
でもその後の成長が思わしくなくて・・・たぶん、肥料不足か、水の遣り過ぎかと思われます。


ホワイトクリスマスに蕾が4個♪9


反対にセレブレーションは、買った時は元気が無く、2~3個の花しか咲かなかったが、
今はこちらの方が元気がハツラツ。

何の違いでしょうね?
同じように、同じ管理をしていても違いが出る・・・やはりそれぞれ成長の度合いが違うから?
それぞれに合った管理をしなければいけないって事ですよね。


バラ栽培って、奥が深い!!! まだまだバラの事を知らな過ぎ



そしてこちらはERの「アンブリッジ・ローズ」

早咲きなのでしょうか・・・我が家のERの中で、いつも一番最初に開花してくれます。
この秋も先頭を切って、開花してくれるといいな

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪7




先日、枝を折ってしまったが(゚∇^*) テヘ♪ 根性で蕾を付けたFL 「アプリコット・ネクター」
明日か、明後日頃開花しそうです

こうゆうのって、ものすごく得した気分がします(笑

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪4




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)



関連記事
11 : 36 : 36 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋のアプリコット・ネクター♪ | ホーム | 欲しかった苗を予約注文しましたv(*'-^*)-☆ >>
コメント
----

こんにちわ。(^-^)
リトルフラワーさんの所は、春が安売りなんですね~羨ましい。
北海道は、今が50%引きなんですよ。
でも、これから冬を迎えるので弱っている苗は
私には難しいしいかなぁーと諦めました。

ERも、それぞれに個性があるので管理も難しいですね~。
私も迷いながらのバラ育てです。
逆に、年数を重ねるほど奥深さを感じるようになりました。(^^;

バラ苗の予約もしたんですね~また楽しみが増えますね♪
私も、新苗は無理なので大苗派です。
新苗を育てた事もあるけど、生き残ったのは5苗中2苗だったので…(>_<)

バラの開花も楽しみにしてます♪
by: 花華 * 2010/09/14 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
--花華さんへ ^^--

こんにちは♪
半額セールとか、何十%引きとかに弱くて、つい手を出しては
失敗しています(~ー~;)

やはり北海道の冬は育てるのが厳しいですか・・・

>年数を重ねるほど奥深さを感じる。
ほんと~にそうですね!

私はバラを育て始めた頃、新苗を買いあさり、
何も分からないまま、一年間花を咲かせ続けてしまったんです。
その結果、みんな憐れな姿に成り果てました(笑
でもその後、何本か回復してくれて育っています。

予約苗は来年一月頃に届くので、
花を見るのは来年の春までお預けですv-410
by: リトルフラワー * 2010/09/14 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/232-b03d807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
