スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
欲しかった苗を予約注文しましたv(*'-^*)-☆
2010 / 09 / 13 ( Mon )
今日は花の写真がありません。

ここ一年の間にどう~~~しても、欲しい苗が出てきてしまいました。

置き場所やバラに注ぎ込む費用のことを考えると、ず~っと、迷っていました。

毎日、毎日、ベランダのスペースとにらめっこをして、ため息ばかり。

あーすれば・・・こーすれば・・・と。

でもどうにもならないとあきらめかけましたが、バラ様に対する想いは募るばかり!

いずれ我慢出来なくなって いつかは購入するだろうなぁと、心の隅で思ってもいました。


まっ、どうにかなるさぁ!

と、開き直って予約注文した苗はこちらです。



OR 「フランシス・デュブリュイ」 大苗
Del 「マダム・フィガロ」     大苗
FL 「ラベンダー・ピノキオ」   大苗

新苗なら即、購入出来たのですが、新苗はうまく育てる自身が無いので、
今度はすべて大苗を予約をしました。
バラ苗4鉢か、一万円以上だと送料が無料になるので欲張って4鉢、
後一本はERですが、10月半ばにならないと分からないと言う事で、
後ほど追加注文することにしました。

「バラの家」さんで予約をしました。



「フランシス・デュブリュイ」はある方のブログを見て、ぜひ欲しくなりました。
「ラベンダーピノキオ」は今年ダメになってしまい、
 これは大のお気に入りだったので、再度お迎えする事に。
「マダム・フィガロ」はデルバールの苗は一本も無くて、一度育てて見たかった。


来年の1月頃届く予定です。 あ~楽しみ!

でもそれまでにベランダの整理と、ヘソクリの算段をしなければ・・・(汗



001-2.jpg

そ、そんなに心配しないでね! 

元気の無いバラの鉢を、姉の所へ持って行って庭植えにしてもらうし、

ハナのおやつ代は、暮れに宝くじを買って当てるから・・・


ますます心配そうな ハナでした


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
12 : 08 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ホワイトクリスマスの蕾♪ | ホーム | 久しぶりの寄せ植えです♪>>
コメント
----

こんにちは^^

バラ沢山注文したんですね
届くのが 今から楽しみですね~

↓寄せ植え とっても素敵ですよ~
私はまだまだ暑くて・・・
プランターの植え替えしなくちゃと思いながら
腰があがりません(^_^;)
by: のり * 2010/09/13 12:20 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

こんばんは♪

寄せ植え、ほめて頂いて有難うございます(*^-^)
いつもワンパターンで、独創性がないですよね。

バラはもう中毒で次から次へと・・・困ったもんです。
欲しくなるともう抑制が効かないんです(汗

明日から気温が下がって涼しくなるそうですよ。
のりさんも少しはお庭の作業が出来るようになるかもしれませんねv-392
by: リトルフラワー * 2010/09/13 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/231-eaca656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
