スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
剪定後にもう新芽が♪
2010 / 09 / 08 ( Wed )
今朝、待望の雨が降ってきました

台風の影響ですが、被害が出ない程度なら大いに降ってもらいたい。

でも台風が去った後は猛烈な暑さが戻るとか、どこかの天気予報士さんが言っていたような

最近の書き出しは必ずお天気の事になっている。

いかに今年は普通ではないと言う事ですね。


さて、

先日剪定したバラにもう新芽が出始めています。

こんなに早く新芽が成長するなんて・・・ 気温が高く、南向きのベランダは日が当たるから?
だとしたら・・・剪定は少し早すぎたのかなぁ~
この分だと10月のまだ暑いときに咲き始めてしまうかもしれない。

画像は、品種を確認しながら撮らなかったので、記入していません。


剪定したところから早くも新芽が♪1



剪定したところから早くも新芽が♪2



剪定したところから早くも新芽が♪3



剪定したところから早くも新芽が♪4



剪定したところから早くも新芽が♪5





話は変わって、昨日の朝の出来事です。

前回の記事で ER「ザ・ダークレディー」の蕾が大きくなって楽しみにしている。

と書いたばかり。

ところが、ところが・・・今朝(7日)ベランダの掃除をしているときに、

また私の不注意で蕾の付いている枝を折ってしまった。

ショックでした オッチョコチョイな自分に呆れています

すぐに水揚げをして、花瓶に挿してあげましたが・・・


果たして蕾は開いてくれるでしょうか・・・


ショック!折れたザ・ダークレディ2



剪定したところから早くも新芽が♪6

って、ハナまでも・・・



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


関連記事
08 : 55 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<☆☆大好きなアイスバーグ☆☆ | ホーム | 折曲がった枝と 復活したダーク・レディ>>
コメント
--こんにちは--

お邪魔します。
先日はコメント有難うございました。
ベランダにたくさんバラがありますね!
パピヨンのハナちゃん可愛いですね!

先日、テレビでエアコンについて放送していましたが
夏の鼻アレルギーはエアコン内のカビが原因しているそうです。
また、購入して10年以上のエアコンは火災にも注意しないといけないそうです。

設置してもう15年くらいになるので、取替えようと電気屋さんへ行ったのですが
今年の猛暑とエコ家電対象商品で安いエアコンは全て完売でした。
私もアレルギー性鼻炎があるので 
久しぶりにエアコンのフィルターを洗ったり
吸引、吹き出し口のあたりを掃除機で掃除をしました。
冷えも良くなり、これで暫く様子を見ます。

まだまだ、残暑が厳しいですので
どうぞお身体をご自愛下さい。
by: kazz * 2010/09/08 12:13 * URL [ 編集 ] | page top
--kazzさんへ ^^--

こんにちは♪
ご訪問とコメント、有難うございます。

kazzさんのコメントを読んで目から鱗が落ちました(笑

エアコンのカビが原因になっているなんて、思ってもいませんでした。
そう言えば、今年はエアコンを付け始める前に一度
フィルターをお掃除しただけでした(汗
それに我が家のエアコンも、10年は使っています。

今年は特に鼻アレルギーが酷くて、原因が分からずにいました。

もしかして建物の前が空き地になっていて、草がぼうぼうなので
その中にアレルギーの元になる雑草でもあるのかしらとか・・・

早速我が家のエアコンも、徹底的に掃除、吸引をし、フィルターも洗い、
これでしばらく様子を見てみます。

煩わしい鼻アレルギーが治るといいなぁ~
ほんとにコメント有難うございましたv-411

あっ、ベランダでのバラ栽培初心者ですが、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m
by: リトルフラワー * 2010/09/08 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

お久しぶりです。お元気してますか?

バラさんたちは 元気いっぱいのようですね♪


バタんちのベランダも、新芽とつぼみがチラホラ。
咲く気満々みたいです。

秋…あるんですかね(笑)

by: バタ * 2010/09/10 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--バタさんへ ^^--

こんにちは♪

ほんと、お久しぶり。 コメントありがとう~(^_^)

こちらは元気にしていますよ。

バラも一鉢(アブラハムダービー)を除いて、

みんな元気に新芽を出しています。

今年の異常気象でバラたちも戸惑い気味なんでしょうね。

気温が下がれば、バラの季節はやってくると思いますよv-410
by: リトルフラワー * 2010/09/11 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/228-360e7658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
