-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
真夏のパフ・ビューティー♪
2010 / 09 / 01 ( Wed )
今日から9月に入りました。
けれど、まだまだ暑さは続くと、天気予報が出ています。
今までは頑張っていたけど、9月の声を聞くのに ちっ~とも涼しくならない
と、張り詰めていた神経がプッツリ!なんてことがないよう~に。

残暑が厳しいですが、お互いに体調を崩さないようがんばりましょう~!


お出かけの記事「鹿嶺高原」の後編はちょっと待っててね・・・・

このバラの事を先に記事にしたいので
な~んて ことを言っていますが、実はまだ鹿嶺高原の写真整理がまだ出来ていないんです(汗) 


 
という事で・・・
OR パフ・ビューティーが開きかけていました。
このパフ・ビューティさん、春には少ししか花を付けなかったので、
根がやっと成長したのかしら?夏ごろから葉がぐんぐん茂り始めた。
つるバラなので、剪定せずにこのまま咲かせてみます。


OR「パフ・ビューティー」
パフ・ビューティー1

大きな蕾も隠れていました。

パフ・ビューティー3




ところが・・・・・

真夏の花はあっという間にこんな状態です

パフ・ビューティー4



でも、ミニバラは頑張っているよ!

この暑さの中、次から次へと咲いています♪。

ミニバラ「ホワイトピーチオベーション」
パフ・ビューティー2


10月の半ば頃から一斉に花を咲かせるためには・・・
そろそろ剪定をしなくてはいけないのですが、何しろこの暑さ、
日の当たるベランダに10分もいられない!ベランダの気温は温度計を振り切っています(汗

何年か前に夏の暑い日にベランダで作業し過ぎて、熱中症になりかけた事があります。


少しでも涼しい日があれば即、実行しようと思っていますが・・・
でも、秋のバラをきれいに咲かせるための剪定は・・・・・う~~~~ん???
まだ勉強不足で、どれくらい、どのあたりでカットしていいのか分からない。
品種によってもずいぶん違ってきますよね。
ORなどは剪定しないでそのままでいいらしいが、だいぶ茂っているし・・・

とにかく2番花の咲いた所を剪定してみよう。後、伸びすぎた枝も。



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 54 : 44 | 2010年 バラ OR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再び涼を求めて♪ 後半 | ホーム | 再び涼を求めて♪ 前半>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/223-205faeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
