-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリーム色のチェリーセージ♪
2010 / 08 / 22 ( Sun )
昨夜はセミが全く鳴かない、久しぶりの静かな夜でした。

そして、夜風が秋の気配を運んできました。

少しづつ、ゆっくりと、秋が近づいて来ていますね。




チェリーセージ(サルビア ヤメンシス)

クリーム色をした、チェリーセージをずいぶん前に購入しました。

20センチほどのポット苗でしたが、やっとしっかりと根付いたようで、

クリーム色の花が咲き始めました。

11月ごろまで咲き続けるということなので

備え付けのプランターに 「サルビア ネモローサ・カラドンナ」の隣に植えつけてあります。

ネモローサは紫色のサルビアですが、秋に向けて株元から切り揃えてしまったので、

今は全く花が咲いていない。

2010年8月21日のベランダの花 1





2010年8月21日のベランダの花 2

写真だときれいなイエローが出てくれません。





「サンセベリア」
2010年8月21日のベランダの花 3

100円ショップで購入し、たったの一株でしたが、
すぐ植え替えしてあげたら、4個の新芽が出て今はこの通りちゃんと育っている






2010年8月21日のベランダの花 4

多肉植物も手を掛けなくてもどんどん成長している。

伸びた枝から根がびっしりと・・・

2010年8月21日のベランダの花 5

早く植え替えてあげなければ、と思いつつこの暑さでサボっています。




「ラズベリー」
2010年8月21日のベランダの花 6

葉がライムグリーンできれいです。


初夏から夏にかけて熟した実が成るはず・・・でしたが、

今年は苗が小さかったので5~6個しか実らず、来年に期待です♪




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
07 : 53 : 34 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アブラハムダービーの葉が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン | ホーム | いつも同じタイプの花ばかり・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/220-a102314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
