-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
真夏のミニ薔薇♪
2010 / 08 / 14 ( Sat )
台風4号が去って、またムシムシする毎日です。


台風の影響はほとんどありませんでした。

台風の影響で南風が強いと、ベランダの鉢をみんな避難させなければならないので

大変なんです

今現在ベランダのバラたちの世話は、もっぱら水遣りだけです。

あがってくる蕾はみんな摘み取っていますが、

ミニバラは真夏にもかかわらずどんどん蕾を付けてくれるので、

 咲かせちゃいました♪




2010年8月11日のベランダのミニバラ1-2


ちょっとスイート・チャリオットに似ているけど・・・
花札が無かったので、名前が分からない。

でも、今朝香りを嗅いでみて分かったのですが・・・
スイートチャリオットとそっくりの香りでした。
おまけに、葉を比べたら全く同じでした。似ているけれど・・・・じゃなくて

もしかたら  スイートチャリオットかも (≧m≦)ぷっ



「スイート・チャリオット」
2010年8月11日のベランダのミニバラ6

こちらは正真正銘の「バラの家」さんで購入したスイート・チャリオットの蕾です。
綺麗に咲いたらきちんと比べてみたいと思います。





「ホワイト・ピーチオベーション」
2010年8月11日のベランダのミニバラ2

このミニバラ、
日陰で育てるのと、陽が燦々としたところで育てるのとは
花の色がハッキリと違うんですね~

この鉢は直射日光が当らない場所の花ですが、花色が薄いピンクできれいです♪



「ピーチ・プリンセス」の蕾
2010年8月11日のベランダのミニバラ7

このミニバラは とっても優しいピンク色をしています♪
咲くのが楽しみ。



ミニ以外のバラは全く咲いていないのですが、かなり葉が茂って
うれしいことに 我が家のベランダは ほぼジャングル状態


FL 「アイスバーグ」
2010年8月11日のベランダのミニバラ3

春の葉と比べると、ずいぶん葉の茂りがよくなってきました。
蕾もボチボチと絶え間なく上がってはくるんですが、
やはり、咲く花は小さくて花びらが少ない。

このアイスバーグも摘蕾をしています。




OR 「パフ・ビューティ」
2010年8月11日のベランダのミニバラ4

この春は少しの花しか咲いてくれず、ずいぶん心配しましたが・・・
サイドシュートがいっぱい出て、新芽もどんどん茂っています。
今ではオベリスクのてっぺんをはるかに越えてしまい、
夏の終わりごろの剪定はどうゆう風にしたらいいのか分からないくらいの
嬉しい悲鳴です。

せっかく買ったバラ本が何冊かあるので、
剪定の勉強をしなければいけないですね。


バラの写真を載せたのは、ずいぶん久しぶりのような気がします 







「今日のハナ」
2010年8月11日のベランダのミニバラ5

めずらしい!

ハナにカメラを向けて、気づかれずにシャッターを押せたのは(o^-')b 

しかも、押した後も気づかずそのまま寝てるし(笑


寝ている顔は   あどけなくて  可愛いなぁ~
(親バカで、すいません)



あっ、ハナ 起きなくていいよ~そんまま寝ていてね。


起きると うるさいから



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
09 : 28 : 34 | 2010年 バラ ミニ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<涼しげなアメリカンブルーと日々草♪ | ホーム | 高ボッチ高原の花 その2>>
コメント
--はじめまして。--

ブログ村からおじゃまします。

ミニバラさん、たくさん咲いていますね。
キレイに咲いていて羨ましいかぎりですv-10
by: バタ * 2010/08/14 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして。--

バタさんへ ^^

はじめまして♪ そしてご訪問とコメント有り難うございますv-410

限られた空間のベランダでの作業、しょっちゅう腕を棘で傷つけてしまったり、

棘で引っかかって鉢を倒したり・・・悪戦苦闘の日々です(笑

また気軽に遊びにいらしてくださいね。もちろんコメしなくても一向にかまいませんよ。

お茶など用意できませんが・・・・(笑

後ほどそちらにもお邪魔させていただきま~す。
by: リトルフラワー * 2010/08/14 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/215-18b84e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
