-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
純白で可憐なアイスバーグ♪
2010 / 07 / 26 ( Mon )
今日もハナ地方は雨が降らず!

遠くの方でゴロゴロ鳴って、稲光はしているのに・・・


当然この暑さの中でバラの花は咲かせられないです。

でも、咲かせるつもりが無かったのに、摘み忘れた蕾があって・・・

だいぶ大きくなってしまったので咲かせました。

春よりだいぶ小振りの花。

でも、きれい~♪ この白さには心を奪われます。



アイスバーグの2番花1-1



アイスバーグの2番花2



アイスバーグの2番花3

少しでもいい~真っ白なアイスバーグの花に癒されました




名前も分からないミニバラ。春よりもっと濃いアプリコットになって咲いていました。

アイスバーグの2番花4

あ~いつまでこの暑さが続くんでしょう

せめて夕方か、早朝に涼しい風が吹き抜けてくれると・・・・一息つけるのに。

自然相手にグダグダ愚痴ってもしょうがないですね!

今日はいくらか涼しい北のベランダで、残っている鉢増しの作業を終えてしまいましょう。


何日か前に元気の無いバラを鉢増ししたら・・・

今、元気に新芽が伸び始めてきたのでやはり鉢増しの効果はあったようです。

後は枯れ枝を取り除いたり、害虫を退治したり、水遣りをしっかりしてと・・・

9月の上旬、遅くても中旬までに夏の剪定を終わらせてしまいたい。

でもこの夏の剪定が未だに良く分からないのですが、

あちらこちらを参考にさせてもらい、秋にはまた綺麗に花を咲かせたいと思います。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 17 : 30 | アイスバーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<雷が鳴った時は・・・♪ | ホーム | 真夏の夜の饗宴♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/208-16715c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
