スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新しい息吹が芽生えています♪
2010 / 06 / 21 ( Mon )
あ~サッカー日本代表、オランダ戦に負けてしまいましたね。

でも、最終戦の対デンマークに勝つか、引き分けで決勝トーナメントに行かれることになりました。

負けなければいいんです。負けなければ・・・・・(カビラさんの口調で?)

24日(25日の明け方)、 ヤッター って言えればいいんです。


とにかく全力を尽くして戦って欲しいです。






さて、ベランダのほうは毎度同じような画像ばかりで(汗)

代わり映えがしないのですが・・・

植物は日々成長しております。記録の意味で写真を撮りましたので、

つい先日見たばかりだよ~って、言わないでね、心の中では言ってもかまいませんよ(笑



って、いうことで、今朝撮りたての写真です。


新しい息吹1
     「サンセベリア」の3兄弟                   「サボテンの子供」



新しい息吹2
      「ハーブ ミント」の新芽                  「二ゲラの種」



新しい息吹3
      「アジサイ」挿し木の新芽                  「ハーブ オレガノ」の花




ここからはバラのシュートや二番花の新芽です。

新しい息吹4
     「ジェントル・ハーマイオニー」              「パフ・ビューティ」  




新しい息吹5                         
     「ホワイトクリスマス」                     「アイスバーグ」



新しい息吹6
     「ホワイトピーチオベーション」                「フレンチレース」



新しい息吹7
   「アンブリッジローズ」の新芽の葉が綺麗でした。








ところで、昨日は結構風が強く吹いていて、ベランダの植木は大丈夫かな~と、

気になりながらお昼を食べていました。



「がっしゃーーーん」


と、突然大きな音がして、我が家のビビリ犬ハナもびっくりして、ワンワンワン!!!

ベランダに向かって吠え立てていました。

何事が起こったのかとベランダに出てみると・・・



あーーーーー!

べランダに置いてある鉢で、一番大きな陶器の鉢が
倒れて割れていました(汗


「ショック・・・」


きっと瞬間的に突風が吹いたのですね。

見事に割れていました。しかもこの鉢は知り合いの方からの頂き物!


新しい息吹8

あら、あら、どうしよう~   ハナも心配顔だね。

新しい息吹9

「あいかわらず、オッチョコチョイですね」←Byハナ

か、母さんのせいじゃないのよ、風、風よ。。。

でも、この大きな鉢を不安定な花台に乗せていた私が悪いのでした。


反省!!! します(汗、汗




サッカー日本代表の皆さん、決勝トーナメント進出に手が届いています。
がんばってください!応援しています。


サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
20 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<運命のキックオフまで後10時間! | ホーム | OR ローズ・ドゥ・レッシュが二番花を咲かせました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/198-ca45c464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
