スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナのフードを買いに♪
2010 / 06 / 03 ( Thu )
ハナのフードを買いに♪1


ハナのフードが切れそうになったので、町田グランベリーモールまで買いに行きました。

最近、以前に買ったクッションにおとなしくおさまっています(笑)


さて、グランベリーに到着して・・・


ハナのフードを買いに♪2

もう、何回来ているか・・・月に一回は来ているでしょうに。




ハナのフードを買いに♪3

ハナ、お友達にガル~ってしちゃダメよ!

でも案の定、2,3匹のワンちゃんにガル~していました(~_~メ)

いつものお店でフードを買い求めて、いつも立ち寄る公園にハナを連れて行きました。





ハナのフードを買いに♪4

この前の時は、暑くて早々に帰りましたが、この日は湿度が低く、

とっても気持ちの良いお天気だったので、散歩する事にしました。




ハナのフードを買いに♪5

って、言ったかどうだか・・・

本当にこの日は爽やかな気持ちの良いお天気でした♪




ハナのフードを買いに♪6

大きな木々があり、木陰がいっぱいあって夏はとても涼しそう♪

もちろん、車は入れません。


芝生の広場もあって、親子連れが良く遊びに来ています。

ハナのフードを買いに♪7


あっ、ダメダメ! ハナ、ここはドックランじゃないからね。

でも、せっかくの芝生なので、リードを持ちながら一緒に走ってあげました。

ふ~っ! もう疲れたのなんのって(汗)



ハナのフードを買いに♪8

木立の中をしばしお散歩して、帰ることにしました。

帰宅してから、ハナをシャンプーしました(^.^)

あっ、シャンプーは最近 もっぱら夫の役目になりました(*^^)v



実は4日(金曜日)にハナの歯石を取ることになっているんです。

この処置は全身麻酔をかけて行う処置なんですが、

先日8種の混合ワクチンをしに行ったときに、思い切って予約をしてきました。

本当なら今年に入ってすぐの一月にする予定でしたが、何しろ全身麻酔が怖くて

もたもたと延ばしていたら、歯が一本グラグラして痛み出したのでした。

すぐ病院に行き、グラグラしていた歯を抜きました。
(犬歯の隣の奥の歯。わずか5mmほどの 小さな小さな歯でした)

痛み止めと、化膿止めの薬をいただき2~3日で治まりましたが、

今7歳なので、ここで歯石を取って綺麗にしといた方が良いとの事で、

夫も私もやっと決心して、予約を入れたのでした。


動物病院の院長先生はとっても信頼できる方なので、安心してお任せする事にしました。


ハナのフードを買いに♪9


ハナの歯がこんなに歯石が溜まっていたのも、みんな私たちのせいだね。

ごめんね、ハナ。 もっと真剣に歯磨きをしたり、おやつに気を付けてあげれば良かったのに・・・

小型犬の中でも、パピヨンはとっても歯が弱い犬種だと、先生がおっしゃっていたけど、

飼い主の油断でした。

動物はもちろん話せないので、飼い主が状態を良く把握しなければいけないんですよね。

いつまでも元気でいてもらうには、歯はワンコにとって大事なもの。

ハナの大好きなごん太クンをいつまでも食べられるよう、しっかりケアしてあげなければ。



ハナ、心配しなくても大丈夫だよ!



サッカーのワールドカップまで、後8日です!
クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 01 : 17 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ご心配をおかけしました。 | ホーム | このバラにミニバラ大賞をあげたい♪>>
コメント
--こんにちは~^^--

良いお天気が続いてますね~
「さぁ~ガル~しよっと」・・・って 思わず笑ってしまいましたよ~(^_^;)
ハナちゃんの心の中読んでますね~

ハナちゃん 歯石取りするんですね
全身麻酔怖いですよね・・・無事に終わる事願ってますよ~
頑張ってね~ハナちゃん
私も歯磨きしてあげてないので ダメな母さんになってるので
反省!!!! (^_^;)
by: のり * 2010/06/03 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

ハナの事ご心配くださって有難うございます。
分かっていたつもりでしたが、
ワンコって、私たちが思っていた以上に
早く年をとるんですね。

いつも元気なので、歯がだいぶ弱っていることに気付かず、
すごいショックでした。

元気でいられれば、威嚇もガル~も許せちゃいます(^.^)
おっと、そんな事言ってないで、反省ですね(~_~;)
by: リトルフラワー * 2010/06/03 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ハナちゃん、がんばれ~!--

こんにちは。

ハナちゃんも7歳なんですね。
サクラと一緒です。

私はサクラのフードがシニアになった時
軽いショックを受けました・・・
シニアって(>_<) まだ7歳なのに!!

ワンコさんたちは年を取るのが早いから
この件についてはなるべく考えず
遊んでいま~す (*^_^*)

歯石、家も考えましたが
先生が「歯が抜けそうになってきたらね。」
と言っていたのでまだやっていません。

やはり全身麻酔が怖くて・・・
とりあえず、元気に骨をバリバリしてるので
まだ先でいいかなぁ~って感じです。

ハナちゃん頑張ってね ●(^o^)●
終わればまた美味しいものが食べられるよ!
by: ベチパー * 2010/06/03 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ベチパーさんへ ^^--

応援コメント有難うございます♪

そうですよね・・・
ベチパーさんのおっしゃる通り、年齢の事はあまり考えずに、
一日一日を大切に過ごそうと思います。

サクラちゃんはまだバリバリと骨を食べているんですね(^.^)
小型犬の中でも特にパピヨンは歯が弱い犬種らしいです。

明日の朝一番で動物病院に預かってもらい、夕方お迎えに行きます。

頑張りま~す。って、私が頑張ってもしょうがないけど(笑)
飼い主が不安そうにしていると、ハナに分かってしまうので、
ど~んと、構えていようと思っています。
by: リトルフラワー * 2010/06/03 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/190-2b534cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
