スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
このバラにミニバラ大賞をあげたい♪
2010 / 06 / 01 ( Tue )
イングリッシュローズやハイブリッド、それにフロリバンダの
最初の花が終りかけた頃、このミニバラが咲き始めたのでした♪


開花した時の記事は コチラ をごらんください。

蕾の時の様子はちょっと、ピエール様に似ているような・・・
開き切った花は似ていないけど(~_~;)
房咲きで、次から次へと咲き、花もちがかなり良いときています。


私が最も気に入ったのは 香りがある と言う事です。


ベランダでの限られた空間の中で、コンパクトな樹形で場所を取りません。
ベランダでバラを育てている方、これからベランダでバラを育てたい方、
是非是非お勧めのミニバラだと思います。



私の独断で・・・このバラに  ミニバラ大賞をあげたいと思います♪



ミニバラ 「ホワイト・ピーチオベーション」
ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 1



(画像をクリックすると大きくなります)
ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 2




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 3




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 4




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 5




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 6

実は、ホワイト・ピーチオベーションを2鉢育てているんです。

この画像は最初の5枚の画像と違う鉢の写真です。


この鉢のほうはピンクが多く、ホワイトがあまり出ていません。
同じ品種でも、花色や育ち方が違ってくるんですね。
まして日の当たる場所と半日陰でも、特にこの品種は花色が全く違ってくるらしい・・・

太陽に多く当たったバラは濃いピンクになり、
半日陰に置いてあった鉢のほうは、中心が淡いピンクで周りはホワイトになります。


ですからこのピンク色の鉢は、かなり太陽が当たっていたことになるんでしょうか?

バラって、不思議で、デリケートな花ですね。



それから・・・
アプリコットネクターがやっと開花しました♪
ただし、たったの一輪でした(汗

去年、新苗での購入で花を咲かせてしまったので、株が充実していなくて、枝がひょろひょろです。


ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 7




マダム・ピエール・オジェ、次の花が開花しました。
最初の花より、かなりピンクになっています。
今度はいつ、返り咲いてくれるのでしょう~か。


ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 8




そして、クレア・オースチン。
見事な純白です♪ だいぶ遅咲きだったので、まだまだ蕾があります。

ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 9




サッカーのワールドカップまで、後10日です!

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
19 : 14 : 00 | ホワイトピーチ・オベーション | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ハナのフードを買いに♪ | ホーム | 再度 港の見える丘公園へ♪>>
コメント
--ミニバラに見えません!--

こんばんは。

きれいなミニバラですね~
とてもミニバラには見えませんでした。
私も少し育てていますが、
ミニバラもよく見るときりっとしてたり
色もきれいだったりでかわいいですよね。

ホワイトビーチオベーション
たくさん咲いていますが、
どの花も透き通ったような感じで
「ホワイトビーチ」の命名が分かりますね。
確かに「ミニバラ大賞」は受賞ですね!
by: ベチパー * 2010/06/01 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ベチパーさんへ ^^--

こんばんは♪

ベチパーさんもミニバラを育てているんですね。
ミニバラも可愛らしいものや、オールドローズのような花が
けっこうあって、きれいですよね。

このホワイトピーチは大のお気に入りなので、
欲張って2鉢も持っています(^.^)
年数が経ってくると、花がぐっと増えてきますので、豪華になりますよ。
受賞ですか、有難うございます\(^o^)/
by: リトルフラワー * 2010/06/01 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
先日はコメント頂いたのに、エラーになってしまったようですみませんでした。

このミニバラ、色合いが素敵ですね!

クレアオースチン、我が家でもかなり遅咲きで
数日前からちょこちょこ開花し始めています。
ただ、うちのはちょっと黄色が入ってしまっていて、ここまで綺麗な花色ではないのが残念です。
by: L * 2010/06/02 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Lさんへ ^^--

Lさん、こちらこそ失礼しました。
メールフォームからの方が良かったですね。

クレア・オースチン、最初の2本は純白でしたが、
今咲き始めている花たちは、淡いクリーム色が入っていますよ。
本来はクリーミーホワイトの色合いらしいですが、
我が家のクレアは色が抜けちゃったのかも(~_~;)
花もかなり小さくなっています。
by: リトルフラワー * 2010/06/02 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/189-a1409acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
