-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今、ベランダで咲き誇っているバラ達です♪
2010 / 05 / 26 ( Wed )
今朝、起きてすぐに写真を撮りました。

夕方からまた雨の予報だし、風も強いと言う事で一番良い状態のバラを

残しておきたくて。。。




ミニバラ 「ホワイト・ピーチ・オベーション」
2010年5月26日のバラ 1


2010年5月26日のバラ 2


2010年5月26日のバラ 3

2010年5月26日のバラ 3-1




ミニバラ 「ピーチ・プリンセス」
2010年5月26日のバラ 4


2010年5月26日のバラ 5


2010年5月26日のバラ 6




ER 「ジェントル・ハーマイオニー」
2010年5月26日のバラ 7

今、満開です♪ 明日あたり風が強いと 散りそうです。


2010年5月26日のバラ 8




FL 「アイスバーグ」
2010年5月26日のバラ 9-1


2010年5月26日のバラ 9-2


2010年5月26日のバラ 9-3


2010年5月26日のバラ 9-4




ミニバラ 「スイート・チャリオット」
2010年5月26日のバラ 10

満開にはまだほど遠いです。去年の秋はピンクがもっと濃かったのに・・・
咲き進むと、真紅とピンクと白のグラデーションになります。
花の直径はほんとに小さくて、僅か2~3センチ位です。

2010年5月26日のバラ 11




OR 「コンテ・ドゥ・シャンポール」
2010年5月26日のバラ 12





「ヒメフウロウソウ」
2010年5月26日のバラ 14

       主にグランドカバーなどに用いられるこのフウロウソウ。

           可愛いポット苗で売られていたので

                買ってしまいました。

        毎日眺めていれば、名前を覚えられるでしょ(^_^)

          
            小さなコンテナで育ててみようかしら?



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
22 : 01 : 00 | 2010年  バラ全体 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<南アルプス山麓の小旅行♪ | ホーム | 大輪のバラ アブラハムダービー♪>>
コメント
----

こんばんは。

沢山のバラが咲いていますね!

アブラハム・ダービーやジェントル・ハーマイオニーも綺麗ですが、見事な房咲きのアイスバーグに1票です。本当に綺麗なバラだなあと思います。

コンテ・ドゥ・シャンポールをお持ちなんですね。ハーロウ・カーは結構スパイシーなオールドローズ香がするのですが、
コンテ・ドゥ・シャンポールも同じなんでしょうか。気になりますね!

by: Weber * 2010/05/27 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--Weberさんへ ^^--

こんばんは♪
今咲いているバラは、淡い色ばかりになってしまっています。

アイスバーグが房咲きで咲いてくれると豪華に見えますよね。
つるアイスバーグではないのですが、年数が経っているので
オベリスクに仕立てて、あまり強剪定をしなかったんですが、
それが逆に良かったのか・・・

コンテ・ドゥ・シャンポールは香りは強いですが、
どちらかというと、ジェントルさんに香りが似ていて、
すっきりした香りだと思います。
ごめんなさい、香りの種類は良く分からなくて(汗
葉の色がライムグリーンできれいですよ、ピンクの花と良く映えます。
でも、花びらはとっても繊細で、傷つき易いです。
花持ちは良いほうで、病害にも強い方だと思います。
by: リトルフラワー * 2010/05/27 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/186-ed3f6733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
