スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大輪のバラ アブラハムダービー♪
2010 / 05 / 26 ( Wed )
ER 「アブラハム・ダービー」

この鉢も「ゴールデン・セレブレーション」と同じく、

セールで買い求めたバラでした。がっ、最初から蕾が6個付いていました。

買った時点で葉が少し黒星病に罹っていましたが、その後あまり広がらず、

順調に育ち、見事に開花してくれました♪


ER 「アブラハム・ダービー」
アブラハム・ダービー1

5月12日の蕾の状態です。若草色の葉が良く茂っています。


アブラハム・ダービー2

早くもうつむき加減で(^.^)


アブラハム・ダービー3

光の加減でずいぶん色が薄くなっていますが・・・
ピンクの中にアプリコットが、いえ、この画像だとクリーム色が混ざっています。


そして、開花した花は。
アブラハム・ダービー4

ピンク系と言うのか、アプリコット系と言うのか、

とにかく複雑な色合いで、表現が難しい~(~_~;)

この色合いは、環境、季節によって変化があるそうです。


アブラハム・ダービー5

大輪なので完全に下を向いてしまった。

そしてピンク系が濃くなってきました。


アブラハム・ダービー6

もう恒例になってしまった感が・・・横顔です(^_^)

アブラハム・ダービー7

あら、右下に指が写ってしまった(~_~;) 無理やりコチラを向かせたのがバレバレですね。

バラって、開き初めの時と全開の時と、全く違うバラですね。

そこがまた魅力があり、虜になってしまうんですけどね(*^^)v

どれだけの花びらが中に詰まっているのでしょうか・・・


 ☆ ER 1985年 イギリス デビッド・オースチン作出

 ☆ 樹形は形の良いシュラブ、大輪 ディープカップ咲きの花。

 ☆ 香りは強香で、フルーツ系


適度な剪定をすれば、シーズン中は花を付け続けるそうです。

今の所うどんこ病の発生は無し、アブラムシも付いていないし、

どうやら丈夫で育て安い品種らしいです。



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

関連記事
10 : 00 : 00 | アブラハム・ダービー(ER) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今、ベランダで咲き誇っているバラ達です♪ | ホーム | ゴールデン・セレブレーション(ER)の嬉しい開花♪>>
コメント
----

こんにちは~^^
次から次と・・・・いろんなバラが
同じ鉢はひとつもないんですか?
ぜ~んぶ違う名前のバラなんですか?
まだまだ出てきそうですね~^^
↓黄色?も可愛いです(^_-)-☆
by: のり * 2010/05/26 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

アブラハムダービー素敵ですね~(*^_^*)

私も今年購入して先週咲き始めました。

リトルフラワーさんの花のように
アプリコットを期待していましたがピンクです。
これから変化するのでしょうか?

ある程度までは開きましたが
大輪と言われるほどの大きさまで
まだ開きません。
開花から開ききるまでどのくらいかかるんでしょう?
by: ベチパー * 2010/05/26 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
--のりさんへ ^^--

同じ鉢、ありますよ~(^.^)
大好きなFLのアイスバーグと、ミニのホワイトピーチオベーションです。

ブログの左サイドのカテゴリーに
バラの品種名が載せてありますのでご覧下さい(^.^)

ほとんど開花したけど、忙しくて、
バラの開花とブログの更新が追いついていきません(汗
by: リトルフラワー * 2010/05/26 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ベチパーさんへ ^^--

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^.^)

アブラハムダービーは開花してから、
約一週間くらいは持ったでしょうか・・・
花持ちは良いほうだと思います。
今咲いている花は、直径が10センチはあるかと思います。

我が家のアブラハムは蕾のときはピンク系で、
開花した時は、花びらの元がアプリコット色というか、クリーム色というか
とにかく複雑な色合いで、表現が難しいですね(~_~;)
咲き進むにつれて、今はほとんどピンクになっています。
この品種は、環境や気温、季節などによって色合いが微妙に変化するらしいですよ。

秋になればアプリコットが入ったピンクになるかもしれませんね。

私も先ほどブログを拝見させて頂きました。
私のマダム・アルディは残念な事に、この春蕾を持ちませんでしたが、
ベチパーさんのアルディは綺麗に咲きましたね♪
by: リトルフラワー * 2010/05/26 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵な色合い♪--

アブラハムダービー 私も大好きなバラですよ~~~♪
リビングの窓から見える場所に植えてますが まだ蕾にやっと色が付いてきた所です
リトルフラワーさんちのはパワーがある咲き方ね 凄く綺麗♪
アブラハムさんの微妙な色合いが見事に出てますね
咲き始めのアプリコット 咲き終わりの頃の淡いピンク みんな素敵♪
by: oldrose * 2010/05/26 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--oldroseさんへ ^^--

アブラハムさんの微妙な色合い、ちゃんと出ていましたか、嬉しいです(*^_^*)
色合いがコロコロ変わると、写真を撮った後で、
本当に同じバラかと思ってしまう時があります。
写真を撮る時に番号と品種をメモっておくんですけどね。

でもこの春は、咲いた花を見て品種名が分かるようになってきました。

リビングの窓からアブラハムダービーを見れるのも、
もうすぐですね。でも明日は雨かしら・・・
by: リトルフラワー * 2010/05/26 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/183-bb258214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
